2014年07月27日

いめとれ

消化試合、みたいな生き方はやめる。
けど、目的はやっぱり、待ってもらっていることよりも、返していくことだ。
ゼロに向かう心酔するような心地よさと、震えながらプラスにむかう爽快感。
軽くなっていく体で、それでも今すごく気分が良い。

posted by はるな at 01:18| Comment(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

めも

謝るときは自分本位で、
お礼を言う時は、たぶん、謝る時より相手のことをみれている。
だから謝るより、お礼を言おう。
どっちにしたって、じぶんはちっぽけだって思うなら、相手の大きさに目を向けないとな。
posted by はるな at 18:55| Comment(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイ

いろんなことを頭だけで考えて、先回りしないと負けるなんて思い込んで、一人で勝手に焦っては空回って、
求めてほしがりながら、求められてもないのに与えられない なんて涙しちゃって
結局考えてたのは、虚勢を張ることだけだったんだなぁ。
ああ、くっそしょーもーねーな、とおもった。
与えられるものなんてほんとは何もない。
与えられそうなものを、ほしがってもらっていただけなんだ。

ひとりぼっちだー。誰か気付いてくんないかなーなんて今でもやっぱ思うけど、
こんなところでぽっきり折れてしまうんだったら、一年前のあの日くたばっておけって話なわけで。
なんやかや言い訳してじぶんを守っては、結局生きていたいし、いつかは破顔したいんだなぁ。

自己評価の低さと、コンプレックスと、自己愛と、とんでもない混ざり方をしている。
すぐに誰かのまねをして、偽物なんだーって落ち込んで、そりゃひとりだ。

こんなじぶんのことはまだまだゆるしてあげられないけれど、
誰かに愛してもらうことでそこから逃げることは、やめないとな。
posted by はるな at 16:36| Comment(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする