2014年10月29日

なるほど

わたしはせっかちで、いつも焦っている。
生き急いで、誰か止めて、こわれそう、って思っている。
残念ながら頭だけは少しまわるから、近づけば大体のことは、おおよそわかる。
だから捨てたがる。はやく次にいかなきゃ、なんとかしなきゃ、って、思っている。
安住の地を用意してもらって、ぬくぬく過ごせても、変えなきゃ、捨てなきゃ、持ってちゃいけない、はやく、はやく、って、思って、そうする。
それで泣くんだな。ばかだなぁ。なんでそこはわかんないんだ。
わかったことを、どうして飲み込んで踏みとどまれないんだ。
ばかだなぁ。優しいのに可哀想な人だ、と言われた。
なんだかな。仕事いこ。
posted by はるな at 11:27| Comment(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空虚くん再来

よくない!非常によくない!

おうちを整えて、生活をととのえて、心は整うかな。
しんぱいだ。心細い。
けど、あの子もあの子もこんな日々を越えたんだって思って、向き合うためにはわたしもがんばらなきゃって思う。
自己満だと言い聞かせること。
無 を前にしても怯えないこと。
こわくないよって伝えるために、こわがらないこと。
課題は山積みである。
成長期なんだろう、きっと。きっと。
posted by はるな at 02:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする