2012年08月01日

新しいYES

こんばんは。
最近のわたしはのーぐるーぶです。
みなさんはおげんきですか。

あんまり、愚痴?というか、げんきがないときにここを使うのもどうかなと思うのだけど、いかんせん、やっぱり、嬉しいことは分かち合える人がいるから、ここが必要でなかったりする。
それはとてもありがたいことで、なんやかや幸せな日々を過ごしちょるわけですが。

今は色々宙ぶらりんです。
仕事(って言ってもパートなんやけど)を辞めるか辞めないかとか、引越しとか、就職とか。
ライブが近くてバンドの練習もあって、それはすごく楽しいけれど、あと少しなのに届かない感じで、技術不足もあるとしても気持ちよく唄えないことや、メンバーの足を引っ張っていることが不甲斐ないです。
解放しきれてない感じ。うずうずするのにもやもやする。
いけないことがしたくてたまらなくて、情景を思い浮かべては、それで哀しむ恋人や友達、家族や、良くしてくれる上司や同僚の顔が脳裏を過って、じぶんを貶めたり、蔑んだり、必要以上に発破をかけたり、涙をためたりしています。
こんなことにエネルギーを使ってもったいないと思うのに止まらない。
それはまだわたしがそこに甘んじている証拠でもある。なさけないね??

大切な人達は、心を受け止めて、動かしてもらって、それに感謝して、前をひたりと見つめています。
いいことばっかりじゃないけど、じぶんの世界は悪くないな、いっちょやるか、とか、もうちょっとふんばろうとか、そういう、いきるちからをもって、正しく生活している。
彼や彼女のまわりには、光や色や音が溢れているのです。

良かったね、幸せだねって思うよりも先に、羨ましいと思ってしまった。
わたしがいなくてもだいじょうぶかな??って、思ってしまった。
らしくないな、と思う。そんな当たり前、とっくに受け入れて笑っていたのに。
一番なりたくない、醜いいきものになりそう。
上手く言えないな。
冬の森みたい。静かで、暗くて、寒くて、泣きそう。

弱っている感じはあまりしないから、きっと甘ったれたいだけなんだろうな。
ぽつぽつと聞いてもらって、頭を撫でてもらいたい。何も知らないふりで、壊れそうになって、がむしゃらに愛してもらいたい。
贅沢だし、痛々しいな、と思う。

なんだか死と再生みたいな空気感があるのに、有終の美を飾ってやろうとも、もっと良くしていこうとも、思えない。
ただ停滞してぐずぐすしている。

困ったちゃんです。
でもネガティブワードが連なりすぎたのでこのくらいにしよう。
ごめんね、みてくれてありがとう。
元気な振りがしんどくなって、色々ほつれて破れそうだったけど、言葉にすると少し落ち着きました。
うー、好きにしていいはずなのに、申し訳ない。
ほんとにごめんなさい。。
でもほんとにありがとう。

明日も早いし、さすがに寝ようかな。
何も解決しちょらんけど、間違いはしないように。
うん。ありがとうございました。
おやすみなさい。



「ああ会いにきて 私のホトリまで今」
LIBERTY/Salyu





posted by はるな at 04:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。