2014年04月21日

さぁついに行き先を失って地球に謝った

友達が教えてくれた小谷美紗子というアーティストがすこくいい。
秦基博もちゃんと聴くとすごくおもしろい。Death cab for cutieにはのみこまれる。jason mrazは天才。

ただ音楽聴いて、そんな話して、コーヒー飲みたいだけなんだよ。相手が誰だって。
触れ合いとか、悩み事の語らいとか、涙とか、そーゆーのはいらないんだ。
そんなことさえ、こんなところでしか言えなくなってしまった。

今日は仕事もなんだかうまくいかなかったなー。
わたしの話し方は気に入らないらしい。
俺のせいにしたいんだろって冷静に怒ってたよ。
残念ながらあんたのせいだよ、間違いなく。自己責任だよ痛いほどに。
それでも迷惑かけるのが申し訳なくて、お金のためとか言って今の仕事にしがみついて、あんなすてきな人たちに迷惑かけていいんだろうかとも思う。

理解者なんていないんだよ、わかってくれてうれしいの前提は他人であることだ。
だから誰の顔も見れなくなってしまった。
けどこんなわたしを、らしくないねって心配してくれる人もいて、腹が立つのとさみしいのと諦めとありがたいのとがないまぜになって泣きながら帰宅した。 

おばけになりたいし、おばけに会いたい。
いつかのわたしがもういないように、いつかの誰かももういない。誰ももういない。

わがままなんだな、めんどくさいな。
わかってほしい。知っていてほしい。リアクションはいらない。
なんで黙ってそこにいるってできないんだろう。
植物でも買おうかな。

posted by はるな at 20:34| Comment(3) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小谷美紗子さんという単語できました。いいですよね彼女「WHO」とか凄い綺麗ですよ。
この人が好きなら寺尾紗穂さんとか倉橋ヨエコさんとか松崎さんとかハートバザールも聞いてみる価値はあると思います。よかったら聞いてみてください。ではお邪魔しました
Posted by 通りすがる at 2014年04月27日 22:04
小谷美紗子さんという単語できました。いいですよね彼女「WHO」とか凄い綺麗ですよ。
この人が好きなら寺尾紗穂さんとか倉橋ヨエコさんとか松崎さんとかハートバザールも聞いてみる価値はあると思います。よかったら聞いてみてください。ではお邪魔しました
Posted by url at 2014年04月27日 22:05
通りすがるさんコメントありがとうございます!
Whoめちゃめちゃ名曲ですよね。
倉橋ヨエコはわたしも大好きです!
寺尾紗穂・ハートバザール・松崎さん(?)は聴いたことないのでチェックしてみます!
教えてくださってありがとうございました☆
Posted by 春奈 at 2014年07月05日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。