2017年06月01日

ひさびさに

いじめって言葉の無駄にオブラートに包む感じ、ほんま悪しき風習やわ。

「あなたのしたことは、いじめではありません。

あなたのしたことは、

恐喝であり

暴行傷害であり

脅迫であり

殺人未遂なのです。」

って王子くん(田村由美さんのマンガ)も言うてはるで。


まだmixiがあった頃同じ話した気がする。

なんも変わってへんやんか。


なんとかハラスメントだの女性の社会進出だのって、みんな自立!はっきり言おう!多様性を受け入れよう!みたいな風潮あるけど、なんでそうするか、それでどうしたいかがボヤっとしちょるよなー。


声でかい人が強くなるためのハリボテというか、心がない。

そもそもできて当たり前のこと声高にアピールする時点でナンセンスやし、どうやったって合わへんとかあるのにそこに蓋して綺麗にして楽しいんか。

中身スカスカのケーキにクリーム塗って綺麗に見せちょるみたいな違和感。


これは、人生を変える○○みたいな本が流行るのと同じ原理やなきっと。

著者の価値観に想いを馳せて自分に落とし込まな、表面だけ撫でたって身につかへんのに。


まぁそれで流行り廃りがあっていろんな人にヒットのチャンスが巡るし、一部のマッチした人は幸せになるんやろうし、いいんかもやけどさ。


最近のわたくしは小栗旬さんの格好良さに気付きました。

あと棒アイス食べられるようになりました。知覚過敏は治る!

【関連する記事】
posted by はるな at 00:30| Comment(0) | 呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。