2010年06月11日

takk

こんな朝はSigur rosと決まっているのです。
おはようございます。春奈です。最近の日記更新頻度ぱねぇ(笑)
なんせ長いので注意してね、出勤中や通学中のあなた、特に。

要約:
1.ありがたいから頑張って生きよう。
2.fra-foaやっぱりやばい
3.心のやり取りとしての会話相手を大募集


なんで日記の更新頻度が多いかと言うと、アウトプットが必要だからです。
ここのところ、とってもインプットの多い毎日なのです。身に余る幸福です。
グルーヴない割に(だからかな?)自分が思いの外ハイゲインやったことに気付いて今日は気分が良いのです。


1.のはなし
幸せすぎてこわい、とかよく言うけれど、
身に余る、こわいくらいの幸せならば、
その幸せを教授することを自分が許せる自分になれば良いのです。
口で言うほど簡単じゃないよ。だからなんだよ。
難しい は、できない じゃない。言い訳にもならない。


わたしは大変な果報者で、
背中を押してくれる人、手を握ってくれる人、照らしてくれる人、
見ていてくれる人、笑ってくれる人、涙を流してくれる人、
あ、人がゲシュタルト崩壊おこしてきた。
とにかく驚くほどにたくさんの人に、生かされているのです。

わたしは、生きている んじゃなくて、生かされている んです。
だから自分で自分をどうこうしたらいけないのです。


死別や離別は、わたしにとって、同じものなのだけれど、
あるターニングポイントで誰かと別れることになったとき、思い出の中でしかわたしが生きられなくなったとき、
その人の中で、わたしは笑って生きていたい。
わたしも誰かをおもうとき、その人に笑って生きていてほしい。


わたしは自分に言ってあげたい、言って欲しい言葉があって、そのための準備期間を決めたのです。
この期間も含めて、やっぱり今までの全部必要だったから、いま、次です。


なんていうか、相当スッキリです。
気付けたのもやっぱり愛ある人たちのおかげです。ありがたいです。
わたしでは返しきれるかわからないけれど、どうにかしてこのありがたい を還元したいのです。
誰かの存在を証明することで、わたしはわたしを証明できるのです。
そうやってつながるのです。
ずっとずっと、この命題については考えて動いていきたいな。
わたしは一人だけれど、ひとりでは生きていけない。でもそれでいい。


2.のはなし
なんせfra-foaというバンドが素敵すぎます再確認。
あまりにも今の自分に必要で的確。
興味ある人には歌詞なり音源なり送ります。


3.のはなし
そんなこんなで今けっこうフルテンな感じです。
どんどん吸収して消化して発信していきたいので、色んな人と色んな話がしたいです。
心のある、愛のやりとりがしたいのです。
そんな話相手を大募集なんです。わたしからも声かけます。



わー!朝からこの長さはなしだな。笑
読んでくれてありがとう。あなたにも、わたしは生かされています。
今日も素敵な一日になりますように。


「誰かの喜ぶ顔が見たい 僕が生きてる価値を感じたい」
プラスチックルームと南の庭/fra-foa
posted by はるな at 06:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ろくがつろっく

こんばんは。たまには期間置かずに更新しちゃうよ!
どうも。春奈です。

とりあえずこれ。
最高。



あとはだらだら、たまにちょっぴりだうなー。

相変わらず中々どうしてグルーヴのない毎日です。
でも今日は久しぶりに人前で歌ってきました!
まぁはしゃぎすぎて忘我して、あれは歌とは呼べなかったですが。
もうホント、猛反省。
テクニック以前の問題。申し訳なさすぎる。しょんぼり。
言いだしたらキリないのでゆっくりどこかで吐き出します。皆様ごめんなさい、ありがとう。
将来安泰。お疲れさま!


蒸し暑くって頭の中にキノコはえそう。
最近のマイブームは半身浴です。あと牛筋煮込み。

よく考えることと考えすぎることは違う。
心のやりとりをできる人たちがわたしの愛する人たち。
好きと愛は違う。
うぅぅ頭と体をアロンアルファとかhtmlとかでリンクさせたい。


ひさびさのくら寿司最高でした。
お風呂あがったらマンガ読んで眠ろう。

6月4日の運気どこいった。とりもどすっ……!



にゃー支離滅裂!
読んでくれてありがとうございました。
おやすみなさい☆良い夢を。


「あなたと二人で このまま消えてしまおう」
LOVER SOUL/JUDY AND MARY
ぜひに!
posted by はるな at 00:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ごーごーごがつ

こんばんは。しばらく。
5月は悪くない。ぐだぐだなのは自分のせい。
春奈です。

たまには日記かこうかなって。
ざっと振り返ります5月。
わかばライブ(お疲れさま!)
→東京(しずぴー、みずくんありがとう)
→グルーヴのない日々(楽しいキーワード:肉屋、カラオケ)
→安藤裕子でたい唄たのしい
→ヱヴァ破つらい(ごーやありがとう)
→しょぼんぬからのりべんじ


で今は法事のため島根に向かうバスの中です。
わたしにしては珍しく島根が恋しかったのですが、今回は弾丸。
島根のみんな、お盆にまた遊んでくださいな。


祖父が亡くなってはや二年。
考えても思い出してもくらい気持ちになります。
それも自分のせい。

どんなに過去が素敵でも、それでは生きていけないなぁかなしいけれど。
素敵な過去を素敵な過去として笑うためには、それを踏まえた現在が素敵でないと。
説得力ないし、申し訳立たないでしょ。


って気付きを繰り返しては忘れるわたしです。
たまに成長のなさとか色々なことが不安すぎて、いきがとまりそうになりますが、
何もかも変わらないってことは、ないのです。
思い出したってことは、動き時ってことです。
てことで色々着手。筋トレとか読書とか。
たいがい地味。いいんだーい。


ところで最近、デイヴに前ほどときめかなくなったのです。
しょんぼりでした。
が見つけました。というかいました。


幻の命/世界の終わり

はい。世界の終わりのギタボ深瀬くんです。
格好良さ度はデイヴですが、総合的にみてもう地上一です。
素敵すぎる。あの目にころされたい。

6/29クアトロ誰か一緒に行きませんか。
ちなみに声は最高ですがライブは微妙です。
生リズム隊じゃなきゃもどかしい。

あーあ。なにさま。
自重しますごめんなさい。


そんなこんなでわたしは元気です。
あと30分くらいで出雲。
お母さんがはまっちょるらしいキーマカレーがたのしみです。


今日も長いね??
読んでくれて、どうもありがとう。
では。


「何失くしても歩いて行こう 平らな日々に傷つけていこう」
Blind Star/fra-foa

泣いた。
この曲ちゃんと胸はって唄えるように、を目標にしよう。
posted by はるな at 21:29| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

世界 僕らの知らないとこで変わってしまうな

はい、こんばんは。いや、おはようございます??
しばらくぶり。春奈です。

例のごとくのんべんだらりとよしなしごとをつづるのみです。
とりあえず全部は読んでくれなくても良いので、是非下記のChesterCopperpot(日本)のマイスペに飛んで絶望的夜空を聴いてください。
前のPCと一緒にデータがご臨終してしまい、最近再会、改めて大ハマりしちょるのです。
もう言葉のチョイスといい雰囲気といい最高。しもみくん音源ありがとう。
BEN FOLDS(FIVE)とか風味堂とか東京60WATTSとかあのへん。
ピアノとベースとドラムの3ピースで、浅野いにお的言葉のチョイスでうごうごする感じです。
とかって皆知っちょるのかな。いやでも敢えて主張したいくらい好きなんですオススメなんです。
ということでマイスペへごー。全曲良いけれどね、絶望的夜空がね(ry
http://www.myspace.com/chestercopperpotmusic

あと近況ざっくり
・詰んでる??そんなことはないね!虚勢でもね!
・一ヶ月くらい前についったーとぶくろぐ始めました。
ついったー:haru_na_ra9
ぶくろぐ:http://booklog.jp/users/fruhjahr
ぶくろぐはとりあえずmixiレビューと同じ。徐々に追加しますよ??
・チリワイン(赤)美味しすぎる
・iTunesがほくほく
・吹田市、住み心地とっても良いです。垂水町商店街、最高。
・つまぶき君似の隣人は四月莫迦です。ちゃき、しまちゃんゴメンね。


さて。あとはぐだぐだ書くます。気が向いたら読んでね。
ブログに全部載せて省略しようと思ったけど面倒。ごめんぬ。

昨日くらいからいよいよ暖かくなってきましたね??
大阪は雨です。
今日お散歩にでたら、ちょうど雨が降り出すくらいで、ありきたりな表現だけれど熟れたアスファルトに雨のかおりが混ざって、湿度も温度もほどよくて、ちょっとにやにやしてしまいました。
この雨で桜はおしまいかしら。結局今年はしっかりお花見できなかったなぁ。
まぁちょろっとできたし、家の窓から見える小さな公園に桜があるので(それをほぼ毎日眺めちょるので)良しとします。

新年度もはじまってちょっと経ちますが、みなさまお元気ですか。
わたしはといえば、未だに学生です。学部生です。
今年は火曜日と水曜日(もしかしたら木曜日)しか講義がないし、なんだか宙ぶらりん。
ダメなのは自分で吐き気がするほどわかっているので、それを行動で示し挽回していくしかないわけです。
何しちょるんやろ……と言っても仕方ないので、とりあえず生活リズムの改善を目標にせこせこ生きちょります。


てことで、強制的にさっさと眠りにつくため(という名目の下)今日は一人酒。
寝酒にするなら蒸留酒、というしまちゃんのアドバイスをしっかり守り、角の水割りです。
悪酔い防止にレモン入れたらだばぁー。水もだばぁー。もうなんかウィスキー風味のレモン水みたいな感じに。
どうでも良いし明日月曜ですよ!良い気なものです。イッツマイライフ。

なくなるまでの時間を有効利用して、ChesterCopperpotの布教も兼ねてつらつら書いちょるわけでして。まだ続くわけでして。
お仕事柄(バイトね)お酒はそれなりのものを色々と飲む機会に恵まれますが、ウィスキーは実はあまり好きではないです。
なんだかもう、イコールお仕事で飲むもの のイメージがついてしまったからかしら。
ロゼシャンパンも飽きてきた。いや、一緒に飲む人(お客)がセクハラ魔王だからかな。
そもそも美味しいお酒よりもたのしいお酒が好き(織田くんの素敵言葉チョイス)なわたしです。
飲もうっていう時は飲みたいときというよりもお話したり誰かといたりしたい時です。

しかし前述の通り、最近チリワイン(赤)の美味しさにめろめろ。
あれはお仕事じゃなくても普通に飲みたくなります。安物でもかなり美味。
ワイン好きな人って身近にあまりいない気がするけれど、いたら是非ご一緒したいです。



あ、いつも通りありえない長さですね??
そちらは今何時なの??出勤・通学中とかだったら、こんな深夜テンションの日記でごめんね。
でも読んでくれてありがとう。
せっかく春だから、なんとなくさみしい とかあんまり言わずに、きらきら素敵に、できるだけうきうき過ごしたいですね。
良い一日、良い新年度になりますように。がんばりましょい。


さぁ、ちょうどロックグラスも空になりました。
結局こんな時間ですが良い感じに意識フェードアウトできそう。
ここのところ夢見があまり良くないのだけれど、先日大量のわんこがいる場所で、わんこたちとハイタッチをする夢を見て癒されました。
今日もそんな夢が良いな。おやすみなさい。


「名前なんて呼ばずに 下手なくしゃみで君ってわかる そういうとこ守ろう」
絶望的夜空/ChesterCopperpot

なにそれ最高。わかりたいわかられたい。
でも名前を呼ばれるのはとても好きです。
なにそれ(笑)
posted by はるな at 03:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ここからはじまるぼうけん

おはようございますこんにちはこんばんは。
人生詰んでます。いや、まだまだ粘るぜ。
生きちょるだけで超ラッキー、投げない限り手は絶対ある。
そのまま使うの悔しいからちょっと言い方変えました。春奈です。


○テストで100点中10点でした。
1.あなたはどう感じますか??
2.どうしていこうと思いますか??
3.2のためにどう行動しますか??

10点「も」とれたのか10点「しか」とれなかったのか
もういっそ0点でいいやと思うのか、せめて20点にしようと思うのか
家庭教師や塾に指導を受けるのか、教科書だけで勉強するのか

人によって感じ方も行動もいろいろ。
でも結局、人間は受け取れるものしか与えられないし、できることしかできないし、やったことには相応の結果しかかえってこないと思うのです。
それは想像とは違うこともあるかもしれない。期待や希望があっても、キャパシティや結果って、きっと関与できないところで決まってしまっていると わたしは思うから。
だけど希望は動力にも自信にもなるから、どんなものでも経験は人を豊かにしてくれる素敵な可能性だから、そして何より、結局自分にかえってきて自分で消化するしかないものだから、やりたいようにやったら良いとも 思うのです。
同じ結果でも行動が違えば感じ方変わるし、感じ方が違えばその次の行動も変わるし、未来は全然違う。
あ、三秒先の未来が無限大ってこういうことなのね。しっくり。

何が言いたいんやっけ。
そうそう、人間は結局小宇宙(世界?)にしかいられないから、その時そこで そこにあるもので できるだけ しかできないと思うの。
だからどんなに他人が羨ましくっても、奪ったとしても、それはあなたのものじゃないんだよ。
神様は越えられる試練しか与えない。そのためのものしか用意もされちょらん。
でもそれはその人にしかないものやと思うの。だから胸を張って、自分を生きたら良いと 思いましたよ??と。

まあテストが次もあるとは限らないけれどね。それもまたとらえ方次第。
まさに十人十色。人間ておもしろいね、っていうおはなし。


○社会人になりたい。
生命力にそれなりに自信があります。でも社会性という点ではきっと少数派(しかもダメな分類)です。
大切にしてくれる人に色んな意味で申し訳なくなるくらい、社会的に自分はクズやって思います。
別に人徳とか精神的にとか そういう点でも全然立派ではないけれど。

でね、こんな自分でも親しくしてくれる人がこんなにいっぱいいるのはなんでかなぁって考えました。
勿論みんなが優しくて寛大な心の持ち主やからっていうのもあると思うし、結局わたしじゃないからっていうのもあると思うけれど、それはそれでものすごく失礼だし(ごめんね)そんな同情とか他人事やからとかでここまで良くしてもらえるものかと。
結局そんなの本人たちの中にしか答えはないのだけれど、なんせこんだけダメでも見下したり蔑んだりせずに(マイナス思考でいくとそれを少なくとも表には出さずに)いてもらえる何かしらがもしやわたしなぞにあるのかしら と。
おこがましい話なのかもしれないけれど、思い込みかもしれないけれど、そう思ったら、社交性はそれなりにあるのかな、あって良かったなぁって。
誰かを愛したり大切にしたり を、ちっぽけでもできる自分で良かったなぁって、思って。

家族や親戚や、愛させてくれるみんなや愛してくれるみんなに、すごくすごく ありがとう、ってなりました。
こんな自分に接してくれているのももちろんだし、こんな自分にしてくれたことがありがたくて。

胸を張りたい。胸を張ってもらいたい。
今すぐには無理でもいつもそこだけに向かってはいられなくても。
目指すものがあるってこともまたきっとすごくありがたくって幸せなこと。
うううううう。がんばらなきゃ。がんばろう。

って今日なりましたよっていうおはなし。
とりあえず早く働きたい本当に。社会的な人に な り た い!!!!



○長くなったねごめんね。いつもですね。
しかし今日けっこう気合入れてハンバーグ作ったのにあんまり美味しくなかった……しょぼん。
肉汁だけはアホみたいにでてきました。でも本体よりソースの方が美味しかったの。ハンバーグ得意なのに。くやしい。
まぁ良いか。
ひとりだと食の優先順位はあまり高くないけれど、ちゃんとしたものが食べられるって とっても幸せ。


最近コーヒーの飲みすぎか夜眠れません。
そうして乱れる生活リズム。自律神経系が弱いわたしにはよろしくないので、コーヒーは控える……。
読んでくれてありがとうございました。
おやすみなさい☆



「右ポケットに目一杯の矛盾を詰めて」
プラスチックボーイ/モーグリパラシュート

せっかくだしね。記事タイトルも。この曲はここらへん(2Bメロ)が最強 と個人的に思います。
posted by はるな at 05:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

煮えたぎった心が天使とあくまで暴走している

こんばんは。しばらくぶり。春奈です。暇です。
日記と言うにふさわしい日記書きます。


今日は朝からお友達の家に行って、合法マルチ(?)の勧誘をがぜん乗り気で受けてきました。
んー言葉が良くないですね。何っていうのかしらあれ。
なんせお金持ちの発想ってすごい。
非常に興味深かったです。知らないことを知るのは面白いのです。
先日派遣で行った代理店で学んだ諸々みたいな面白さ。しかももっとわくわくする感じ。

で、お昼ごろ吹田に帰ってきて、お天気が良かったので江坂をお散歩。まったり。
素敵なカフェ発見。でもコーヒーの味は普通でした。
箕面のノイカフェがやっぱり今のところマイベスト。次点はノードカフェ、ダンケ。


お昼寝をして中津vi-codeへ。
もーぐりとナード観てきました。もーぐり間に合って良かった。
やっぱりライブは良い。気持ち良い。たのしい。
久々に欲求がまんたんに満たしてもらえて大満足です。

ナードの全体の雰囲気?印象?と、もーぐりの新曲のそれがとても似ているように感じました。
書いてみるの。長くなるよ。所詮わたしの感覚論。
※長くなったので目印つけました。読み飛ばしおーけー。

*………ここから………*

・モーグリパラシュート
ずうっと眠たそうにもたもたしちょったうさぎが動き出したら、実はそれがものすごいパワーの持ち主で、
もーぐり自体そういう何かしらのエネルギー みたいなのにぐいぐい引っ張られちょるんやけど、負けてなるものかー俺らプロやぞーでもこのエネルギー気持ちえぇー
みたいな。要は新曲良かったってことです。荒削りでもあんなに純真無垢な勢い?ちから?みたいなのがある曲はもーぐりでは新しいのではないかしらん。
さわやーんで割と王道のJギターロック!感が強い。そういう意味では朝焼けのオレンジが近いのかしらぬ。

そうそうそれで、そのエネルギーと冷静さが混ざって、心地よい熱気がぶわーみたいな、それにこっちも巻き込まれてぬわー みたいなライブでした。
でもこのうさぎちゃんを飼いならすんじゃなくて上手に放任できたら、そのエネルギーをうまいこと今までのパワーに上乗せして、もーぐりはまた新しく大きくなっていけるんじゃないかにゃー、と
わたしなどは思いました。

ぱぱのバスドラは脈打っちょったし、ぐっちゃんのベースは絡みついてくるし、しもみ君の唄はしもみ君やったし、きむさんのギターは鬱陶しかった何からしきものを爽快に切り裂いてくれたし。
もーぐり好きです、やっぱり。


・ナードマグネット
たくさんのきれいなビーズの中に、色とりどりの、でもすごく透明度が高くて、水温とかじゃなくて本質が「あつい」水が入っていて、
それが光を乱反射して、蒸発しては水が湧いて、みたいなイメージ。
なんというのか、体の奥がもえるの。体感温度とか体温とかじゃないの。
もっと奥とか芯とか、そういう部分があつい感じ。
純粋で、絶え間なく発散と彷彿?を繰り返すエネルギーそのものみたいな。

すだ君の、素朴?荒削り?なんやけど、まっすぐな、無垢ゆえに無敵 みたいなイメージが大きいからかな。
悩みとか苦しいこととか勿論あると思うし、曲にもそれは反映されちょると思う。やけどなんていうか、つらいことも楽しいこともそのままその通り言っちゃう感じ?
それもビーズの中の水の一つに過ぎないのだし(良い意味で)、誤魔化しがないからかな、無垢っていう印象がとかく強い。
生まれたての赤ちゃんの泣き声がある意味で最強、みたいな。そういうのにちょっと通じる。

演奏もパフォーマンスも上流だけれど、良い意味での荒削りな勢いとか、初期衝動みたいなのはずっとなくならないでほしいなぁ。

ひでむら君が気付いたらイケメンから男前になっちょってどきどきした。ともこちゃん嫁にしたい。あのちまっとした雰囲気で目いっぱい動き回る感じ可愛すぎる。エネルギッシュな女性ミュージシャン大好き。
きょうすけ君も相変わらずきもなめらかな動きと変幻自在?の音やし、すだ君は上記の通り。

ビーズがぶつかりあって、割れるんじゃなくって弾けたら、中の水が溢れたらどうなるんやろう。
今でも十分素敵やけど、これからも楽しみなバンドです。


*………ここまで………*


あーだめだ、全然うまく言えない。
良かった、とか、楽しかった、とか、それだけじゃ足りないのを補おうとするとこうなります。
いつもそう。解釈の違いをわたしは埋めたくて、できないのに。くやしい。
言葉って不便ですね??
言いたいこと、伝えたいことを自分の言い方から相手の言葉や言い方に翻訳できたら良いのになぁ。


帰りにひでちゃんと健ちゃんと寄ったラーメン屋さんは、みそラーメンやったはずなのだけれど、みその味なのかよくわかりませんでした。
え、なんだか、すごく薄いとんこつを味噌っぽい何かで味つけました、みたいな……??
全然不味くはないし、ばか舌のわたしは美味しいとも言えるけれど、なんだかよくわかんない っていうのが一番的確な味のラーメン?でした。
なんか色々Youtubeで観てみるって言ったけどぜんぶ忘れちゃった。ゴメンねなんやっけ。


普通の日記ってどう締めれば良いのでしょう??
えーと、今日も一日充実して楽しかったです。
眠たいです。お酒飲んで眠ります。久しぶりに柴田淳がしみるのは何故ホワイ。
まぁ良いや。明日も晴れると良いな。
読んでくれてありがとう。あと今日関わったみんな、楽しい一日をありがとう。
みなさま良い夢を。おやすみなさい☆


「誰も僕の存在など知らない」
ため息/柴田淳

しかし星の余韻くらいライトな曲の方が今は良いな。
ちなみにタイトルはghostnote。最近明るい時間帯ずっと聴いちょります。オヌヌメ。
posted by はるな at 03:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

Love is watching someone die

間違いない。
こんばんは。春奈です。久々に連日更新。

なんだか一気に見落としちょったもの(っぽい何か)が目の前に山積みになった感。
体が疲れちょるからかな。
少し、色々なことに食傷気味になってきたような。
それがまた苛立たしいものだから、困っちゃう。

がっつきたくはないけれど、安易な諦めを悟りと履き違えたりはしたくないな。
燃え尽きるほどわたしはまだ燃えちょらんはず。
それでもやっぱり、「最上の愛は相手を殺すこと」っていう論を肯定する。

鞭打たないと走れないなら、レースが終わるまでは走らないといけないから。
明日もがんばれわたし。
そしてみんな、わたしの愛するみんなは、どうかがんばりすぎないでいてほしい。
わがままです。エゴイズムです。全部わたしのためなんです。

少し自分を甘やかしすぎたみたい。
取り繕うみたいに塞いだ穴の隙間から、あの日の泣き声がきこえるの。
思ったよりもこたえるなぁ。
引きの弱さは事実でも、言い訳にしかならないらしいよ。


うーーーん。いかんね。これはよくない。
水曜日の夜はスーパー甘えたタイムにしよう。
失礼しました。眠ります。
おやすみなさい。


「So who's gonna watching you die」
What Sarah said/Death Cab For Cutie

こっちが聞きたいわよっていうおはなし。
posted by はるな at 04:04| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

愛は真心。恋は下心。

なんという名言。

こんばんは。春奈です。
この二週間が今月の山場です。でもこれ頑張ったら楽しいこと尽くし!
アニソン会、ボーリング、もーぐりのライブ、卒業式飲み会、USJ(リベンジ)待っちょってね。

最近毎日お弁当です。駅まで歩いて通勤です。
なけなしの女子力。女子って歳でもないのだけれど。
マニキュア塗ったりドレス着たりうごうごしたり毎日楽しいです。
なんて心地よい疲労。疲労は疲労やけどね!笑


ところで、自分好きですか。
わたしは今の自分好きです。大切です。
誰かの同情をもらうためでない絶望があって、そういう自分にまた絶望で、でもそれがなんだかなんやかやで飲み込めて、思いの外楽になったのです。
いつだってわたしはちっぽけで無力な、しょーもない人間です。
わたしの人生なんて、わたしの世界なんて、茶番です。
でもわたしがわたしを大切にしなかったら、わたしを大切にしてくれる、わたしの大切な人が哀しくなるの。
その人たちがわたしを大切に思ってくれる気持ちを裏切りたくない。
でも嘘つきたくもない。本当は自分なんて嫌いよ、なんて言いたくない(それは自己愛だから)。
だから大切にしたいなぁ、愛しいなぁって自分で思える自分でいたいの。
大切な人の気持ちはわたしも大切にしたい。こんなわたしを愛してくれる人を、わたしがいじけることでくもらせないように。
せめてそういう人たちには、素直に笑いたいものね?


まぁ最近何もかもちっぽけでしょーもないと思うし、でもそれでも息づいていることってなんて愛しいんやろうって思ったら、「どうでもいいよ」に行きつきました。
どうだって良いよ。どうだって受け入れるから。
望むようなリアクションをいつでも誰にでもしてあげる(って言い方好きじゃないけど)ことはできなくても、わたしには、受け入れることだけはできるんだ。
ディスイズ愛。きっとね。


全然足りなくて、できないことだらけでいつももどかしいです。
悔しくって情けないことばっかりです。
それでも、やれるだけをやっちょるって、最近やっと言えるようになってきたのです。
壮大に茶番しちょるの。わたしがいなくてもまわる地球だから、思う様うごうご必死に生きちゃるの。
笑わないと折れちゃいそうなとき、笑えるだけの強さがあるから、今はだいじょうぶなのです。

あの言葉がわたしを待っちょる。わたしも待っちょる。
そう思えば、冷酷な割り切りも、割り切れます。


何書いちょるんやろうわたし。
まとめる気ゼロ!伝える気もゼロ!
でも届けたかったんだ。読んでくれてありがとう。
もう自分でもよくわかりません。
とりあえず心は根本が元気!体は若くないけどがんばれる!
幸福の必要十分条件。眠ります。おやすみなさい☆


「君に会わなきゃ 今すぐ会いに行かなきゃ 急いで行かなきゃ もう一度 ちゃんと言わなきゃ」
時空かくれんぼ/BUMP OF CHICKEN

持っていない ということは時として、持っている ということより、ずっと強い。
だから惹かれるのねー。だからこわいのねー。
posted by はるな at 01:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

デスキャブフォーキューティー

ってなんて素敵な名前。
こんばんは。春奈です。
昨日お引っ越しと、今日荷解きが無事に終わりました。
さよなら箕面。よろしく吹田。
と思ったらネックレスが全部行方不明。しょぼぬ。
あとシングルベッドとクッションソファ誰かいりませんか。


みうそのみんな、追いコンお疲れさまでした。
良いライブをありがとう。感動したよ。

卒業するひとも、留学に行くひとも、
それぞれのフィールドで頑張って、楽しんで、なにより幸せでいてほしいな。
ちょっぴりの辛いことやしんどいことと、
沢山の楽しいことや嬉しいことに溢れますように。
光や温もりがそばにありますように。
みんななら大丈夫。

一人ひとりにコメントすると長くなるし、日記にコメントするの何故かものすごく照れ臭いので、ここで失礼しちゃいます。


しかし追いコンにしても留学にしてもお引っ越しにしても、やっぱり淋しい。変わっちゃうんやなぁ。
でも、ちょっと楽しみでもあったりします。
同じ場所で生きた人たちが違う場所で生きて、どうなるのか。
自分はどうなるのか。
不安だとかどうしようとか言ってらんない。
がんば。みんなにもわたしにも、力があるからね。ひとりじゃないけんね。


そして私事ですが、明日てか今日から2、3日音信不通になります。
吹田市の端っこ?で生きちょるけんご心配なく。深夜1〜2時頃は外院のサークルKに出没します。多分。
メールの返信遅くなったり電話つながらなかったりしたらごめんなさい。


ではでは皆様良い夜を。
春はすぐそこ。
おやすみなさい。



「泳いで行け きみのもとへ」
鱗/秦基博

カラオケで唄われたら落ちちゃう曲トップ3のひとつ。
それでいいんだよ。と、あの時のタナカに。
posted by はるな at 01:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

一緒にここから離れよう

どうもこんにちは。春奈です。


最近日本のギターロックが空前のマイブームで、何事かと思っちょったのやけれど。
伝えたいけれど言葉にできないのを、上手に表現できないのを、代弁してもらいたいのかも。って気付きました。
ありがとう、とか、わたしは幸せで元気だよ、とか、よわった。とか、あなたが好きだよ、とか、愛しちょるよ、あなたたちが大切なんだよ、とか、
そういうのを、どうやって伝えたら良いかわからなくなっちょったのかも。
わたし頭悪いからなー!


まぁこと大切にしたり愛したりに関しては今のわたしのできる限りをやっちょる自信はあるのだけれど、
もっと相手が噛み砕きやすくできないかなぁって。
もっと伝えられないかなぁって。
せっかく受け入れてもらえるんやもん。ありがとうじゃ足りないよ。
こういう欲張りは悪くない、よね??


閑話休題。
なんでこんなにバンプ聴いちょるんやわたし。笑
答えは簡単、なのだけれど、いやはや困ったね。難しいね。
でもこないだも書いた通り、難しい は、逃げ口上になんかならんのよ。
だから、難しくてもやる。やりたいように。
なるようにしかならないなら、それを受け入れるなら、やけんこそやりたいようにやって良いんだ。きっとね。ある程度ね。
憧れるものに憧れることで、わたしがそこに近付けるのかもやしね。
シンプルねー。
思ったよりも色々なものが手のなかにあって、それを大切にしながらそれのないことを考えなきゃなの。


そうそう、夜は相変わらずポストロックや洋モノのささやかなやつ聴いちょります。
今更ながらジャズにも興味津々。
貧しいのでみんなCD貸してください。


あぁカラオケ行きたい。
歌いたい 以外の欲求が最近殆どないわたしです。
いやあるけど。一応。そういうのは、秘すれば花って言うじゃない??
なんしか、相変わらず女子力と三大欲求の低下が目下の悩み。


あら気付けば良い時間。
今日は眠るます。そんでまた明日もがんばる!
大切な人たちががんばっちょる、だから今のわたしもがんばれるの。
憧れるから、同じところにいきたいから。


長々とごめんね。
どうもありがとう。おやすみなさい☆


「生きてたきみは笑ってたよ 迷ってた僕と歩いたよ 偽物じゃない荷物だよ」
arrows/BUMP OF CHICKEN

この曲と飴玉の唄がガチで泣けすぎてこまる。
でもやっぱり、とっておきの唄が好き。
ささやかで密やかなとっておきになりたいなぁ。
posted by はるな at 13:12| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

こまった

こんばんは。
めちゃくちゃ楽しみにしちょったUSJがぽしゃっちゃいました。しょぼぬ。
だがしかしbutドライブするのです。
IKEAまでびゅーん。

何しちょるんやわたしは。笑
色んなところで細かい変化があって、なかなか色々難しいです。
でも楽しいです。

難しい は、何の言い訳にもならないのです。行動あるのみなのです。
具体性にどんなに価値を感じられなくても、精神論だけではいけないのです。
頭でっかちは分相応を学ばなければなりません。


最近の目下の悩みは女子力と色んな欲求の低下です。
歌いたい 以外にあんまり欲求がないのです。
まぁダイエットにちょうど良いかしらん。
近頃妙にポジティブシンキンなわたし。


年齢はただの数字とはいえ、やっぱりお誕生日が近付くとなんだかリアルでそわそわしちゃいます。
カウントダウン一緒にしてくれる人募集中。
恥ずかしい(笑)


なんやこれ。笑
ちょっと落ち着かないといけませんの。
あっでも元気なのですよ。ちょっと格好つけたいだけ。てへ☆

とりあえず眠ります。
お風呂入りたいけれど、眠るの。
良い夢見れますように。あなたもわたしもね。
おやすみなさい。


「明日は晴れるだろう」
恋のはじまり/スピッツ

おせんたくしたい。
posted by はるな at 03:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

明日君がいなきゃ困る

足湯をしながらこんにちは☆
全日本結婚したくない女性ランキング、上位狙えちゃうぜ、春奈です。


結婚に必要なのは、生命力じゃなくて生活能力です。
こんな状態になってやっと実感する愚かさも含め、なんていうか自分おつ!
本当に早く言ってあげたい。あと3年がんばれ自分。


そんなわたしの近況。
自分に相当がっくしきた後の必殺開き直りとポジティブシンキンで、大分元気です。空元気が主成分なんてことはないぜ!あんまり!

1月下旬からのモテ期(笑)も過ぎて落ち着きました。ちょっと寂しい気もするけど一安心です。
恋愛にしても結婚にしても、わたしなんかの相手させたらかわいそうで仕方ないのでね。
今の状態ならなおのこと。泥ぬって食い潰すのが関の山。
どんなに愛してもらっても今はまだ信じられないし、それも申し訳ないしかわいそうやし。
好きになればなるほど、大切になればなるほど、申し訳なくて無理。

もう無理やって!春奈ちゃん色々あきらめて!
っていうがっくしから、うんもうそれで良いよ仕方ないね。ってなったのが今。

このダメさはちょっとずつ直していくしかないし(たぶん三歩進んで二歩下がるペース)、こんなわたしでも目指す場所や目標もあるし、それなら進むしかないなと。

そいでこんなときこそ笑っちょきたいし、優しくありたい。できるだけ明るくいたい。
わたしに残された財産はこの体と周りにいてくれる人だけやけん、絶対それだけは大切にするの。

そう思ったら、まぁささやかながら行動はしちょるわけやし、開き直りでもなんでも前向きになれました。
先のことはわからない。このことが今どんなに希望の光になってくれているか。

わたしが愛する大切な人たちが、わたしを愛してくれるから、じゃなくて、
ちゃんと自分で、心から自分を愛して大切にしてあげたい。
そういう自分になりたい。

だからさぁまだまだがんばり続けるのよ。
今日は新しいバイトの面接です。受かると良いな。

長々としょーもないお話をしてごめんね。
読んでくれてありがとう。あなたたちの存在にありがとうです。


「君の見てる空も未来も
嘘じゃないから
君が僕に逢える日まで
いつまでも心から
生きていてほしい」
ちいさなぼくへ/柴田淳

いつかの未来のわたしが、今のわたしにこう言ってあげられるように、って
心から思うんだよ。
おしゃー!!!
posted by はるな at 15:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

さぁ来世のおいらに期待大

こんばんは。一人ライブに飽きてきたので日記でも書きます。
テストは持込オッケーのんしかないしね。

今日はRADWIMPSの良さについて語りたいと思います。
・演奏うまい
・いやいや歌詞結構良いと思うよ。
結局どういう言い方をするかで、手段としてメロディーと歌詞のある音楽を選んだってだけで、言いたいことなんてきっとみんな大して変わらないんやないかな。

ちょっと脱線するけど、こないだバイトでSEAMOに会ったんです。
びっくりするほど歌下手やったんですけど、
「俺は歌下手やしみんな上手いし干されるんじゃないかって思ってたけど温かく迎えてくれて、それがすごく嬉しくて、
だから俺はそういう感謝を全力の歌で返したい」って言うてて。
うまくつなげる言葉見つからないんやけど、そういうことやと思うんよね。
ストレートか比喩的か感傷的か論理的か、なんにしたって伝えたいことは何なのか、さえ汲み取れたらOKかなとも思うんだな。
もちろん言い回しや言葉の選択の好みはあるんやけどね。

同じ女の子の歌ばっかりで、飽きもせず好きって言ってばっかりで、女々しいって言われることもあるみたいやけど、そもそも好きっていう字は女の子って書くんやけん、女々しくてもいいやん。
あんたはどんだけ男らしいんやって話でしょ。
そもそも男らしいってなんなんやって話でしょ。

まぁ結局好みなんやけどね。曲調も歌詞も全部含めてね。
わたしは好きやけど他の人が好きじゃなくても良いしね。
あーあ。もうむちゃくちゃ。
なんで書いたんやろう。笑


そうそうこないだの日記でしんどいときは〜ってことを書いたんやけど、
しんどいときに、自分がしんどいってのを表に出してそれを反省したり感謝したりできるひとは、
そいだけ自分が他人と影響しあっちょるってことに自覚的ってことで、
それはとっても素敵なことだと思うんです。
だからしんどいーって言うたらええし、しんどがったらええし、甘えるだけ甘えてありがとうって言えば良いんじゃないかなーって。
思ったのだよ。
人を傷付けるような甘え方は良くないと思うけれど。
しんどいのはきっと頑張って生きちょるからで、それ自体素敵なことやしね。
あなたが思う以上にあなたは全力で一生懸命生きているんだよ。すてきだよ。
っていう。
結局がんばらなきゃいけないのもがんばれるのも自分やし、それがわかるからこそしんどいんやろうしね。


あと前ブログに書いたんやけど、ごめんなさいって「免じろ」っていうのを丁寧に言うちょるだけの命令やけん、事態が深刻であればあるほど使えなくなってきたし聞きたくなくなってきた。
自分の非を認めるなら、本当に反省しちょるなら、ごめんなさいは、そのうえで何ができるのか示してからかにゃーと。
だから最近、「ごめんなさい」は「もういい」とか「さようなら」とかと同じくらい、わたしの中ではラストワード。
ところで「さようなら」って「左様なら」ですか??教えてエロい人。


ふいー。長いね!おつかれ!
読んでくれてありがとう。
伝わらなくても、届けることはできるから、こうして誰かに何かを投げかけることができて嬉しいです。幸せです。
受け取ってくれなくても投げ捨ててもいい。嫌いでもいいんだよ。
ありがとう。


出し惜しみをやめたら、思いのほか人生は楽しい。
今なら何なくしても何もなくなっちょらんていえる。
イッツ全裸感☆


もうぐっだぐだ。眠る!
おやすみなさい☆良い夢見てね。


「でも待ってじゃあ現世はどうすんだい」
おしゃかしゃま/RADWIMPS

ニコ動で「仏曲」のタグついちょって笑ってしまった。
posted by はるな at 01:37| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

祈りと愛って似ちょるよね。(1:25改訂したよ)

なにがって、自分ができることが相手の求めることとは限らないとことか、
そもそもしたくてもできない場合もあるとことか、
それでもできる唯一無二な感じ、圧倒的な無力感の上にある絶対的な肯定、そういうとこが。


やぁ。こんばんは。

楽しいときは寛容になれて、たのしくなれて、やさしくなれる。
当然だよ。

しんどいときに、どれだけそうできるのか、が、
人間の人間らしい愛おしくて憎たらしいところで、
人徳とか想像力とか、気遣いとか思い遣りとかそういうものなんやろうな。


ってことを再認識した今日。
しんどいとき、自分のしんどさにのまれてしまって、
しんどい誰かをかげらせたくない。
誰かをしんどくさせたくない。

負のスパイラルを正にするほどの力なんてわたしにはないかもしれないけれど、
それをうちとめることは、せめて抗うことは、できる。
それだけでも充分。わたしはわたしを認めてあげられるから、ほめてあげられるから、
だからもっと。
充分ならもっとの充分を。
できるんだ。やるんだ。


はい。
まぁバイトが忙しかっただけなんやけどね。
ばりしんどかった!ちくしょう!
それでも誰かに救われたから、おひさまがいっぱいだから、
わたしはがんばるんた。


たかがバイトで失礼しました。てへ☆
うしゃー眠る。
みんなもがんばれ。
わたしや誰かががんばるからじゃなくて、しなきゃいけないからじゃなくて、
あなたはそれができるから。
見てくれちょる人は、絶対いるから。
だから大丈夫、それで良いんだよ。


でもまぁ、今は夜だから、みんなゆっくり休みましょうか。
読んでくれてありがとう。
ありがとう。どうか良い夢を。
おやすみなさい。


「どうか 君のジャンプ!が空に届きますように」
ホワイトガール、踊れ/モーグリパラシュート

届きますように が、届きますように
ってなる歌。すごい歌です。神さま。
posted by はるな at 00:56| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

おもちゃのように 僕は走りだす

こんばんは。
さっきの日記、mixiの転載なんですけど、
一つだけ嘘をつきました。

本当はわたし、めちゃくちゃ焦っちょるのです。
だけど、叱られるのが嫌で、呆れられることから逃げたくて、
嫌われるのが怖くて、嘘をつきました。
望む通りの形で大事にできなくてごめんなさい。
それでも大切なのです。
なじっても罵っても良い。お願い見放さないで。いらないって言わないで。
必要じゃなくても良いから。

っていう自己防衛。
わたしは意気地のない弱虫です。卑怯者です。
本当早く楽にしてあげたい。
虚勢と開き直りが武器だなんて、そんな強さは早く手放したい。
わたしが焦ってもしもつまづいても、どうか大切な人が嫌な気持ちになりませんように。
ひどい矛盾ですね。ごめんなさい。


大切は、大きな切なさ。
大事は、自分にとって大きな事柄。
きっとちょっと違う。
言葉のニュアンスの違いが最近だいすきです。
あと使い方、読み取り方。
さっきあげたCoccoの歌詞も、そういう見方するとまた味わい深いです。
あなたはいい、って、どっち。気付いたのは何。みたいな。


うーん、混乱しちょる。
良い歳なんやし落ち着かないといけませんね。
このばか!甘ったれー!
がんばれー!!

意外と前向きです。大丈夫です。
自分の道は自分で切り拓いて自分で歩くのです。
がんばれって言ってくれる人がいるから、がんばれます。
ちょっと吐き出したかっただけ☆ごめんね。


ぬはー。こんなときは奥義・ふて寝。
できるだけ早く眠れますように。
読んでくれた方、気分を害したら申し訳ない。
でもありがとう。

おやすみなさい。良い夢を。


「言わないで 優しい言葉はまだ 嘘つきになるから」
いつか/GLAY
posted by はるな at 02:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

きみにとどけ

新刊やっと手に入れました。

開始15ページで号泣。
中盤でまた号泣。
最後更に号泣。

ちくしょう、すばらしすぎる。
生きちょって良かった。


ついでに近況。
いっぱい反省しながら、後悔のない毎日を過ごしちょります。
2月末に吹田に引っ越します。
早く安心したいけど、焦りません。
いっぱいいっぱいで幸せ。

そんなこんなでわたしは元気です。
カラオケ行きたいー。お酒飲みたいー。


はい。おやすみなさい。


「あなたに見せたいもの 独り集めて 背負った」
もくまおう/Cocco


歌詞間違っちょったけんひそかに訂正。てへ☆
posted by はるな at 22:11| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

きょうのできごと

こんばんは。
レポート一つ書き終わってまったり。

今日から学校でした。
颯爽と赴いたら休講でした。
しょぼーん。
でもその分色んな人と久しぶりに楽しくお話できたのでよし!
ありがとうね。


今日はちょっと嬉しいことがあったのです。
小さくって、でも大きい光が見えたの。
昔やったことが今にいきてくれて、背中にそっと手をそえてくれたような。


自分でせっせと掘った深い深い墓穴の中で、上を見てごらんって言われて、そしたら空があって、
目指す場所を先日思い出したのですが。
今日は墓穴の壁にある小さなとっかかりを見つけた感じ??
今日の素敵なニュースは来週形になるので、そうしたら指をひっかけて、少しだけ、ほんの少しだけ、でも確実に上に行けるの。行くの。

全体から見たら小さいよ、まだまだだよ。でも今のわたしにはすごく大きくて愛しくて、力がある。
ずっとここじゃないんだ。わたし行けるんだ。って、嬉しくなりました。
夜が暗くても、サーチライトがあるから大丈夫。
太陽が眩しすぎても、明るい場所に行けば良いんだから、大丈夫。
かみさま、わたしに挽回のチャンスをくれてありがとう。
支えてくれるみんなにも、ありがとう。


ゼロに向かう感じがする。心はあとちょっと。体はもうちょっと。
無垢、無邪気、無敵。
安心して死ねるように。心から安らげるように。
明日もがんばろう。


「ここが出発点 動きだすコンパス さぁ 行こうか」
ロストマン/BUMP OF CHICKEN
posted by はるな at 02:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

だめになった嗅覚が確かに嗅ぎ分けた選択肢

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


はいかたいのおわりー。2010年ですね。
個人的に2010って数字だいぶ好きなんです。まず並びの美しさが素晴らしい。
あと10ね。これ最高。0なんやけど隣に1がいるの。1って人の横顔みたいやし。
1なんやけど隣?うしろ?に確かに0があるって考えても素敵。まさにメメントモリ。

そんなわたしの2010年、今年もきっとあっと言う間。
いって逃げて去って、
しって悟って(無理ある?)緑する(録でもよい)。
あとはこじつけ面倒やけど多分こんな感じ。未来なんてすぐここに来るよ。だから今すぐ。

上半期の目標は自立。
目標なんて何があるかわからんけんたててもなーって思いつつ、お正月のはしゃぎ方の一つとしてやっちゃうよね。
今年の年間目標はしなやか。
タフさが美徳でも、重厚すぎてかたまっちゃったら美しくないけんね。沈殿、汚濁さようなら。泥沼泥濘のーせんきゅー。
わたしは羽ばたくために生まれたの。動物占いペガサスの丙虎。


そして唐突にここしばらくのmyテーマソングを押し付け。



Best of you/foo fighters

デイブはわたしにとってこの世で一番格好良い男です。
ちゃんとがっつり聞くの3年ぶりくらいやけど、今のわたしには一音一字一句がしみわたります。
あの頃もわたしは転機にいたのかもなぁ。
がんばろ。頭と体がくっつくように。これ真の課題。
年末年始は大分まったり幸せに過ごしたので(遊んでくれた皆さま本当にありがとう)、そろそろ暖まったエンジンかけなきゃね。


まぁなんしか、もし今年の12月31日を過ごせるのなら、その時振り返ってオッケーって言えたら良いや。

皆さんにとっても素敵な一年になりますように。
わたしにお手伝いできることがあれば伝えてね。


「足りてない衝動を静かに補う」
cham./the storefront
posted by はるな at 00:47| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

みそか"09

今年もいっぱいインプットしてアウトプットしました。
それは喪失と獲得とか、呼吸とか、言い方はなんでも良いの。

ただわたしは、世界にコミットして、今年も生きました。
事実はそれだけ。それだけで十分。
来年に引き継ぐ課題も多いけれど、今日で区切られるとしたなら、
良い一年でした。

みんなみんな、本当にどうもありがとう。愛しちょるよ。

さ、お化粧してセカンドライン行きます。
生まれて初めて、家という場所以外での年越し。
テラ楽しみ。
それでは良いお年を。


キャノンボール/中村一義

ニコのイメトレ見つからんかった。あの曲も。
posted by はるな at 17:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

さんねんごしのやくそく

※ミクシー向けに書いた日記の転載です。

やぁ。
先日の日記は、というか日記じゃないのに号泣なコメントをみなさんありがとう。
読んでくれた人もね。
今日は、先日に引き続き、ミクシーでうだうだしてみるテストです。
こんな時間帯から、あんまりお手軽じゃないこと書くよ!笑


今日、中学校時代のお友達からコンタクトがあったの。
めーちゃ久しぶりなんやけど。
個人的にちょっとここ一週間くらい気持ちの良くない状態で、ぼやけてブレちゃいそうで、出し惜しみする感じがあって、いわゆる不安?みたいな感じだったのだけれど。
なんていったらいいのかなこれ。原風景?
あ!それほしかった!自分もう持っちょったわ!的な感じ??
そういうのに気付いてちょっとすっきり。

環境が変わって色んな距離が遠くなって、思い出すことも減って、目先のことに埋もれてそれにすら気付けないおばかでちっぽけなわたしです。
それでもその子は、その子の中に、ちゃんとわたしの場所を大切に大切に持っちょってくれたのです。
それがわかって嬉しいやら今までわからんくて申し訳ないやら。
色んな気持ちがおさまらんくて涙出たわ。
わたしの中にもその子の場所はちゃんとあるの。やけん今こそがぜん張り切ってその子の場所拡大工事に入ります。
それはつまりわたしが拡大するってことなのです。ぬへへ。
取り戻すんじゃなくて、新しくつくるの。対象が昔馴染みなだけ。

やってもたーって思っちゃうことって取り戻せないのです。
喪失は喪失として自分の中に生き続けるの。
やのに取り戻したくって、もういない誰かに何かしようとしちゃったり適当な何か詰め込もうとしたりして、それっておばけなのに。
ってことがよくあると思います。わたしだけかな。
でもその子は、それとは別に、全く新しい状態でばばーんてわたしのそばにいるの今。
やけん、生まれ変わってもっぺん出会った感じに近い。
昔のことは思い出としておいといて、それも踏まえた、新しい別人同士として、新しく関係を作れるの。ラッキーすぎる。幸せすぎる。
二人の空白は埋まらないけど、その分未来が、その可能性があるのです。最高。wktkがとまらないとはまさにこれ。


そうそう、気持ちよくないなー、ってのとは別に、最近結構色々と、すとーんとくる感じがします。
わたしだけじゃなくて周りも。
色々経て、現時点でのしかるべき場所に一旦落ち着く感じ??
腰すえるにはわたしはまだちょっと頑張り足りないのだけれども。
ほんで悲しいかな多くの場合いつかはみんな飛び立つのやけれども。
それで一喜一憂してね、泣いたり笑ったりね。ささやかで愛しい茶番ですね。
やけど結構ビューティフルでワンダフルねーと思うよ。
もう言い方とかなんでもいいや。わたしにはこれがしっくりくるだけ。


なんか長々と抽象的な話でごめんね。
今はまだ口にするほどの外見の変化ってないから、どうも内面的な話になります。
内面的な話は、誤差を減らしたいので長くなります。ミクシー向いてねー!!笑
うーん、体動かして!わたししっかりして!!できるでしょ!!って感じもする。
あーだる。でもちょー楽しい。
よかった、やっぱブレずにおれた。のまれないのまれない。


うーんなんかやっぱミクシーじゃない気がする。笑 まぁいっか!
今日はさらに懐かしい出会いがもう一つあるのです。へっへ。
ということでレッツゴー梅田。いってくるぜハニー。
にゃーーーーー。


「BABY BABY にゃーにゃにゃ Rock me
Rock me and keep on flying higher . running faster」
ロックミー/noiam

にゃーにゃにゃの部分なんて言ってはるのか謎。
ほんでそんなんどうでも良いくらい格好良い。
まじでこの曲と「シンフォニー」でご飯食べれる。
ロックで純粋なあなたに超オススメです。マイスペにゴーだよ!
http://www.myspace.com/noiam
posted by はるな at 16:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする