2009年09月13日

諦め+無責任=寛容・優しさ

ぐっだふたぬんー。
はるなです。前の日記が半月前でした。
最近光陰矢の如しを実感しすぎて置いてけぼりくらいそうです。

写真は我が家の愛犬トムくんです。あみちゃん家の愛犬と奇しくも同じでニヤけます。
普段は写真1のようにおりこうさんなのですが、
今週、というか先週はわたしがバイト連勤すぎてめっちゃしんどくて、ある日帰ったらトムくんまで写真2のように。
毎晩くたびれたわたしに抱き枕にされてお疲れだったようです。
完全にご主人にシンパシーしすぎ。笑
トムくんありがとう。

そんなわたしの夏休みの思い出は
・バイトに次ぐバイト
・みうそツアー
・夏がっしく
以上で終わりそうです。
遊びに行きたい!!思い出作りたい!!!!!
まあちょこちょこもーぐりのライブ行ったりバイト先のお友達と遊んだりはしちょるのですが。
夏休みって非日常じゃないですか。ほんで学生最後(たぶん)じゃないですか。
非日常したい。特別とか限定って言葉大好き。
日程的にもう多分無理なんですけどやっぱり諦めきれない。
贅沢なのかしら。


そうそう、今日は恐ろしい夢を見ました。
がっしくライブの当日まで耳コピしちょらん夢でした。まじ恐怖。
ちゃうねん。夜曲決めして目覚めたらライブやってん。
半泣きのわたしに「おれ叩こうか?」と助け舟を出してくれたのはゆんぴーとじゅんじゅんでした。
そいでバンドのメンバー、谷中くんがベースヴォーカルになっちょりました。すごいやる気だったよ。まこと。
おそらくこれは自由曲叩けるのかという恐怖からくるアレです。
でもがっしくは楽しみです。夏休みの思い出!!!!!


ガツガツした日記ですね。笑
なんやかやでわたしは元気です。ちょっと色々疲れてはいますが。
自分の構造をシンプルにしたいので試行錯誤中です。

明日からまた連勤ライフですが今度は2.5連勤!!
先週の半分と思えばもうひとふんばり。
最近は空も秋のになって綺麗だし、お月様も綺麗だし、空気がたまに秋〜冬の匂いだし。
良い季節ですね。生きていけます。がんばります。

それでは皆様良い9月を。


「宇宙の闇を泳いで泳いで 果てにはいつだって僕がいんだ」
天まで届け/ミグ

名曲。最近はこの曲と太陽のいない世界がぐるぐるまわります。
太陽みたいな人にとっての月になりたいです。
精進……!!!!
posted by はるな at 13:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

言わせてみてぇもんだ

こんばんは。春奈です。

ここ1ヶ月くらい上手にリフレッシュできなくて、なんだかお疲れモードだわ。今日は寒気もするしいやぁね。
と思っちょったら普通に風邪引いたらしく絶賛発熱中です。
昨日今日と寒かったものねー。

体と心が弱っちょると、無性に誰でも良いから甘えたくなる日がきます。
人肌恋しいってやつ??
こんな夜はお酒飲んで眠るに限るのですが明日バイト。そして一人。
一人でバイト前日に酩酊状態の気分でもないのでベッドに入りました。
が昨日見た悪夢が怖すぎて眠れません。
だれかたしけて。

そういえば昔妹が幼かった頃、「誰か助けて」が言えず「だれかたけしてー」って言っちょりました。
虫刺されは「むしかまれ」もしくは「かにさされ」。惜しい。笑
可愛すぎる。
基本的に姉ばかですどうも。


スーパーうごうごタイム☆
ただ単純に純粋に、笑っているだけの明るくて優しい人間になりたいです。
人にプラスの何かができないと自分の価値が見つからない。
だから心身の弱い自分はなさけないです。強くなりたいしならなきゃいけない。
なんて中2っぽい発言。笑
再構築って難しいね。もう。屋久島行きたい。

あーなんかしんどさアピールみたいな日記でごめんなさい。
頑張って眠ります。明日はあなたもわたしも笑っていられますように。



「晴れた夜に星まみれたら」
夜と足跡と啓示みたいな曲名のん/安藤裕子

人間という仕事はこの世でいちばんつらくて楽しい。
posted by はるな at 03:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

受容とか放置とか色々とあとレポートが終わりません

こんばんは。はるなです。
ほんとにレポートが終わりません。やらなきゃいけないこと多すぎて泣きそう。
でも全部今までのツケやけんしっかり払ってやります。

気分転換に日記でも書いてやろうかと思ったけどこれと言って書くこともないっていう。
書かなきゃいけないことが書きたくないことで、
書きたいのに書くことがないっていう
このじれんまー♪そっと愛あいあーーーーい♪♪
なかなかどうして、うまくいきませんね。仕方ないから良いのだけれど。


レポートのことでも書こうかしらぬ。
予め申し上げますとただの愚痴ですごめんなさひ……。

まずはアヴァンギャルドとは何ぞやっていう講義のレポート。
さっそくアヴァンギャルド/シュルレアリスムの詩を読んだり絵を見たりしちょるのですが、まじ難解。
感性でかいたお♪感性で読み取ってぬん♪みたいな感じがひしひし伝わってきます。
無理!!!!
彼らをどう考察しろと。感性vs感性とかわかりあえない。
あっ適当に書いて良いってことかな。感性で書いて良いかな。
ちょっとレポートできそうな気してきた。
でも望んでもいないのに与えられても何も感じないですよねー。
インプットMAXでもゲイン0ならそれは0だものねー。
わたしのゲイン0です完全に。しゅーるとか好きやのに。踏み込まなきゃ良かった。
ああああああああダダのばか。

そして黒沢映画の比較もしないといけません。
昔の→三船敏郎まんせー
リメイク→松山ケンイチまんせー
はいはいできたできた\(^o^)/

そして何より、隣人愛のレポートが無理すぎる。まず、資料が、ないんです。
しかも典型的キリスト教の隣人愛やなくて、アンチ典型的キリスト教みたいなクリスチャンの言う隣人愛を考察しないといけません。
絞殺したい。
冗談です。ていうか冗談でも言っちゃだめでしたごめんなさい。
なんでもその方が言うには、パンをあげるのと左の頬を殴るのは同じで、それが隣人愛だそうですよ。
でも根底にあるものが相手への情とかじゃだめなんやって。何それ。じゃあ何。わかるようでわかりません。
先生のたとえ「お金をもらわずともすすんで援助交際することが隣人愛」
ええええええ。


そんなわけで夏が遠いです。そうそう今日は少し肌寒かったですね??
山の気候ってのはほんとに、困りものです。皆様体調崩されませぬよう。

なんか書くことないって言ったわりに長い日記。笑
例のごとく読んでくださった方ありがとうございます。
これだけ書いておいてなんですがレポート締め切り来週なので眠ります。笑
おやすみなさい、良い夢を☆



「ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて」
チェリー/スピッツ

ベタすぎるけど神曲。
あと「楓」「旅人」がしみる。柴田淳の「君が思えば…」とメレンゲの「初恋サンセット」も。
なんかアレな選曲だけれど今日だけです。ゆるちて☆
posted by はるな at 02:53| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

汚れたいだけ

な気分です。荒んでません、むしろひどく穏やかな気持ちです。
こんばんは。最近バイト先のとんかつ屋さんで「あほの子ダメな子おかしな子」呼ばわりされちょります。はるなです。
とんかつ屋さんでは食いしん坊の変人キャラらしいです。
ぶれちょる。絶対ぶれちょる。

ちなみに今日は「絶対Sでしょうあなた」と主婦の方に断言されました。
すみませんMです。
空回るわたしの脆いSっ気をもいじめてくれるSの人が好きです。
あ、こういうのいらないですね。

しかしsyrup16gの「汚れたいだけ」この曲は素晴らしいですよね。この曲と柴田淳さんの「片思い」スピッツの「スピカ」が最近のわたしのテーマソングです。
ばらばら。


バイトといえば、新しいバイト先でお客様に「子供いる??」って聞かれました。
着ちょったワンピースと二の腕の太さから察したらしい。
リアルにその日再起不能でした。しょぼんで。
そういえば2年前の自分の写真を見つけて当時の自分の細さにひいたんです。
……………えへへ。絶対痩せる。
そんなもう一つの方のバイト先では、情報は情に報いるのだとしたら、直接交わす言葉という情報が一番信憑性があるね、というようなお話を今日はしてきました。
何故かうまくのみこめないのでこれは保留。



最近の心情。
心を受けとると書いて愛ならば、わたしは一体どのくらいの人に愛してもらっちょるんやろう。
求めてもらうことと同じくらい、赦されるということは幸せで、とてもありがたいしなんか申し訳ないなあ。
わたしはどのくらいの人を愛せちょるのかなあ。
好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうだ。

でもね、愛している人と愛してくれている人のために、わたしは自分に「もっと」を言い続ける人間でありたい。
昔裏切った人や傷つけた人や、今嘘をついている人や生殺しにしている人にも、いつか胸を張れるように。


ただ、今、わたし、とてつもなく幸せなんです。
足りないものも欲しいものも欲求も願望もいっぱいあるけど、そういう「ない」ものよりも、今この手にいっぱいいっぱいまで抱きかかえちょる全部が愛おしいんです。
満たされている。飽和状態。
きっとわたし今死んじゃっても後悔しない。
やり残したことなんてひとつしかない。

だけどじゃあ死にたいのかって言うとそれは絶対嫌なので、明日もこんな気持ちで過ごせますように、というよりも、明日もこんな気持ちで過ごそう、と思って、今日を終わります。

そういえば昔は、一日の終わりに自分は死んだと思うことにしちょる時期がありました。
毎朝新しいスタートを切りたくて。
でも今は、塗り重ねた色は白にならないってわかったから、いいです。
わたしはわたしとして、連続する毎日を生きていきます。

なんだろうこれ。
ところでもーぐりの「平行線のサーチライト」神曲ですよね。もーぐりは全部名曲ですけどね。
宣伝効果ばっちりだよ!
ほめてもーぐりのみんな!!


はい。ん、今日も良い日でした。
久々の日記やけんつめこみすぎた。
長くてごめんね。読んでくれた人ありがとう。
おやすみなさい。


「僕はわかってる 君のすべて」
君が思えば…/柴田淳

そんなことないと歌詞につっこみつつ号泣。しばじゅん良すぎる。
posted by はるな at 05:11| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

やわすぎた私は人ごみの中うごごご

こんばんは、はるなです。
木曜日に説明会から帰って、お昼寝して、それからまだ一睡もしておりません。
今日はバイトと授業のダブルパンチやったのに。
エヴァもちゃんと観たのに。
しんどいのに眠たくない。
わたしの眠気どこ行っちゃったの。

ていうか昨日行った企業、帰ってニコ動で「ブラック企業リスト」なる動画を見たらがっつりお名前が。
うげげげげ。うへへ。背に腹変えられません。とりあえず内定くれ。


暇なので、知る人ぞ知るうすら寒いマイポエムのブログをずーっと斜め読みしちょりましたが、
全然成長してない。むしろ退化しちょるような\(^o^)/

自分の現状に満足できないのは、きっと自分が必死になれてないからなんだろうなー。
本気で生きているって胸を張れないから、いじいじするんかなあって。
自分で今わたしダメだなぁって思うときは、自分を甘やかしながらいじめている時だと思う。
それは放棄してはいけないものの放棄なんだろうな。
「つもり」って言い方がとてもこわい。

色んなひとに、いつも「ごめんね」と「ありがとう」を繰り返して毎日を送っています。

でもここ数日色んな人とお話させてもらって、かなり元気になりました。ありがとうございます。
「いうこときかず」と言われつつ、とってもありがたいです。笑
そして今日はとても大切な、忘れていた素敵なことに気がついて少しすっきりしています。
うん、わたしがんばれそう。
そう思ううちにがんばろう。
今のわたしはたぶん、きっと、前ほどダメじゃない。たぶんね。
ブラックでもホワイトでもセピアでもどんとこいです。お手柔らかにね。
顔で笑って心で笑うぜ。たまに泣くぜ。たぶんね。


ってか。
こういうテンションで日記を書くのは良くなかったですね?
かっとなってやった。今はh(ry


眠れないのにかこつけて調子乗るとまた夜明けを迎えてしまいそうなので、ベッドに入ります。
今日は上手に眠れそう。えへへ。
皆様良い夢をー♪おやすみなさい☆




「どこまでも続く道の上でサヨナラを何度してきただろう
キラキラ キラキラ 眩しくて目がさめて

こぼれてはまた拾い上げる 出会いと別れの分だけ
僕らは強くなれる」
キラキラキラ/ghostnote

まじでこの曲は素晴らしい。ghostnoteはどの曲もキャッチーやけどこれは素晴らしすぎる。初聴で泣いた。


タイトルは安藤ゆうごごごご
スキマの奏もしみるちょっと肌寒い夜。
posted by はるな at 01:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

欲しいものはおだやかなくらし

おはようございます。朝ですね。
外ではさわやかに鳥さんが鳴いちょらいます。
わたしは昨日1時間睡眠でバイト行って、帰ってがっつり眠ってしまったがために眠れない夜を過ごすこととなって、今に至ります。

眠れないでー朝ーがーきてー♪
そういえば2年くらい前は、腕枕して絵本読んで寝かしつけてくれる彼氏欲しいとか言っちょりました。
スイーツ(笑)
わたしより先に起きて甘いカフェオレ淹れてから優しく起こしてほしいとか言っちょりました。
スイーツ(笑)(笑)
すいーつ過ぎて自分で胸やけがしました。げぷん。

あっでも寝かしつけてくれる彼氏は素敵やと思います。
たぶん安らぐんでしょうね単純に。眠るとき一人じゃないのが。
眠るのが怖いんです。


え。ていうかわたしは何を言っちょるんでしょうか。暑さと眠れなさで頭わいちゃったの?いやん。
お目汚し失礼しました。


もう火曜日ですがみうそのみんなはまだまだ燃え尽きちょるかな。
わたしはまだ燃え尽きちょります。
写真いっぱいうpしたけんよかたらみてね。
新入生バンドのアルバムは、名前うろ覚えの子と絡みある子にむらがないようあえてファイル名のままです。ごめんねー。


ところでこれ。



とっても素敵じゃないですか?かわゆすぐる。
人に淹れてもらうコーヒーってなんであんなに美味しいんでしょうね。
豆を挽いてからコーヒー淹れる生活っていいなぁ。
なんか時間がゆったりしちょりますよね。
あーーーーゆったりしたい!
ぐだぐだも大好きですがゆったりも好きです。
そして今わたしはゆったりしたいんです。
その差は?
その前にもりもりがあるかどうかです。
惰性がどれだけ少ないか もあるかもです。
今のわたしはぐだぐだはできてもゆったりはできないなぁ。
はりがないのね。いやん。
しっかりしないといけませんね。ずっと言ってますねこれ。
あががが。とりあえず夜間のバイト応募しました。
稼がねばなにもできない。情けない。
あ、へこんできたけんやめます。笑


なんだか脈略がなさすぎますね?
さっきこの文章、締めの一文のところでブラウザバックで消えました。
なんで書き直しちょるんやろうこんなの。笑
なんせこのコーヒーを淹れてもらう動画があんまりかわいらしかったから、むしょうに色んな方にお見せしたくて。
お付き合いありがとうございました。ぺこり。


今日は歌詞引用しようと思ったけど検索がめんどうくさいです。
Norah Jonesの「those sweet words」だよ。
タイトルはクラムボンがカバーしちょる「おだやかなくらし」だよ。
原曲誰かわかりまてん。なんしかまったり願望が曲のチョイスにも表れちょりますね。
好きですノラさん。もっとちゃんと聴こう。
posted by はるな at 07:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

廃人になる!!

みゅーその定演がおわりました。

この期に及んで現役でライブさせてもらいました。


あのね。
メンバーにも幹部にも観に来てくれた人にも部員のみんなにも、
言いたいこといっぱいあるのに、ありすぎて全然何も書けないんです。

やっとの思いでまとめたこれだけ。
昨日あの場所にみんなといられて良かった。
あのメンバーでバンドできて、みんなに観てもらえて良かった。
みんなのライブ観れて良かった。

わたし本当に幸せ。

こんなわたしに居場所をくれて、歌わせてくれて、それを観てくれて、素敵なものみせてくれて、
本当に本当にありがとう。

何も良いこと言えないけれど、
いつまでもこんな素敵な居場所であり続けるサークルってきっとない。
大好きです。みゅーそ。
posted by はるな at 03:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ライブするよ

こんばんは。お久しぶりです。

明日ってか今日はわたしの所属するサークルのライブです。
中津のvi-codeというライブハウスで、11時からやります!
わたしは15時頃、フラフラというバンドで出演します。

お暇な方良かったら観にいらしてやってくださいな。


いっぱい書きたいことあるけど、今日は告知のみで失礼します。
がんばるぞー!泣かないぞー!!
posted by はるな at 00:20| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

たとえばあの子がバナナなら

わたしはきっと落花生。
こんばんは、はるなです。
久しぶりの日記だー。みなさまお元気ですか??

とりあえず近況
・ほんとに内定ほしい。
・小さなとんかつ屋さんでバイト始めました
・毎日のようにオール。兎角飲酒の機会が多い。嬉しい。
・授業にも割と出ちょります
・腰が重いです。現在地依存症です。
・よく昔のことを思い出します。走馬灯的に。
・昔より色気が増したと言って頂きました。でへへ。
・歌下手になってきた気がする。あひゃーーー。
・音の世界にひきこもりたい。
頭の中で、何かしらの共通性を持った曲たちがあふれることないですか。今それ。

昨日は久しぶりに卒業したお友達のひでちゃんと遊んできました。
チャレンジをテーマにカラオケに行ったのだけれど、わたしのチャレンジはことごとく失敗でした。。。
ぬーーーーーん。
そのあと家で飲んだのだけれど、ゆんぴと唯も来てくれて、楽しくお酒が飲めました。
トム(レトリバーのぬいぐるみ)も可愛がってもらえたし、色んな話できて嬉しかったです。途中寝てごめんなさいーーー。。。。。
声は聞こえちょったんだよ!ほんとに!!!
三人ともありがとう♪


そして最近ほしいCD(持っちょる人データください…!!)
・beth ortonのアルバム
・柴田淳の「ため息」が入っちょるアルバム
・super furry animalsの新譜
・pains of being pure at my heartの1st
・kyteの新譜
・fact(興味本位)の能面のアルバム
・melissa laveauxのアルバム
・prodigyの新譜(これほんとほしい)
・snow patrolの新譜
・bonobosの新譜
・enemyのアルバム
・fra-foaの「13 leaves」
・サカナクションの新譜
・ロストの新譜

こんなに買えない。そして選べない。Cabosは使いこなせない。


学校が休校になりました。でも明日は就活です。
明日の夜以降遊んでくれるみんなを大募集☆

なんかざっくばらんやけどひとまずこれにてー!!


「明日のことなんてそりゃわかるわけないだろう
でもなんとなく想像できる どうにかして噛み砕いてる」
蜃気楼と旅人の関係性の考察/タニザワトモフミ




ゴリラに落花生を渡すと、ずーーーーーっとむいて、むいてむいて
なくしてしまうんだそうです。
玉ねぎでもできるらしい。
それはきっと、食べられる実がない(ゴリラにとってね)
玉ねぎや落花生が悪い、と、思う。

posted by はるな at 00:25| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

勢いだけで書く。

こんばんは。ご無沙汰です。風邪気味ですがわりと元気です。
みうその皆さん、追いコンおつかれさまでした。
今更感ありすぎるし、うっちゃげ行けなかったし(涙)、完全裏方のくせに2日目遅刻したし、
そんなわたしには何も言えません。
あ、言えるわ。むしろ言わせて。

卒業おめでとう!!
今までありがとう!!
素敵すぎるライブありがとう!!
さみしい!!好き!!
これからもよろしくね!!

! 使いすぎてうざいですが許してね。
一人ひとりに言いたいこともまとめられないのに、みんなに向けてなんてまとめられません。
でもやっぱり、みうそは素敵です。追いコンは(も)いつ観てもすばらしいです。
参加者の皆も、本当におつかれさまでした。
ご来場くださった方、久しぶりの再会もあり嬉しかったです。ありがとうございました。


○ここからは自分の話。

しかしそんな素敵な人たちがあんなに頑張っていたというのに、この一か月、わたし相当グズグズに過ごしてしまいました。
最近、本気の人を間近で観たり、接したりする機会がとても多くて、その大半は、今まで に、何かしらの理由や形で別れを告げる人たちだったんです。あるいはそれに華を添えることに本気だったりね。もちろん先日の追いコンも。

わたしはそういう人たちの、今まで の集大成を、とても良いところから観させて頂いたんです。
それで、素直に感動したのももちろんやけど、ふと自分にかえって、はずかしくなりました。
だってこの一か月のダメっぷりったらもう。

本気の人に触れることはとても幸せやのに、感動したのに、腰の重い自分にジレンマを感じて、なにしてんねやろって落ち込んで、それでまたびくついて動けなくなって、ほんとうにばかです。

でも今はもう大丈夫なんですよ!
割と穏やかな気持ちなんですよ!
自分を愛すと決めたから、大丈夫なんですよ。

「命は始まった時からゆっくり終っていくなんて信じない
ぼくが生きる今日は もっと生きたかった誰かの明日かも知れないから

言葉に出来ない思いは 涙にかたちを変えてこぼれるのでしょう」
(さよなら/かりゆし58)

たとえばその誰かが、昨日までわたしが何度も殺した、がんばるわたしだったなら。
わたしは、甘えたい自分にばかり餌をあげて、きっとがんばるわたしを殺したんです。
自分で自分を損なうことは、してはいけなかったんです。

奇妙で筋の違えたプライドと自己憎悪に悩んできたわたしの課題はきっとそれなんやろなあって気づいたのでした。
気づけたのは本気の人たちのおかげです。どうもありがとう。


と、うまい具合に追いコンともつなげたことない!?
これに気づいたのが嬉しくって、それをみんなに言いたくって、何より本気の人たちにありがとうって言いたくって日記書いたっていう。
なんか追いコン最高、みたいな日記じゃないけど、むしろ自分のこと書きすぎですけど、
でも追いコンは本当に良かった。
本気の人がやったことは、良かったんです。

良かったものを良かったっていうのは、絶対に安い表現じゃない。


そんなこんなで、23歳の目標は「有志実行」です。有言からちょっとだけ進歩。有言しつつ有志第一で。
よくわかんないですね。まあいいさ!おやすみなさい☆




失ったページはどれくらい? また夜がやって来て
残された余白はどれくらい? また朝は訪れる

さよなら/かりゆし58
松ケン主演のドラマの主題歌なんですけど、秀人がお誕生日に買ってくれて(ジャケ写が松ケンだから)、聴いたら予想以上に良い曲でした。
こういう声非常に好みです。
posted by はるな at 01:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

寒中お見舞い申し上げます

こんばんは2009。

昨年祖父が永眠したため、本年の欠礼、ご挨拶が遅れましたことと併せ、どうぞお許しください。
昨年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。


いやーーーーー
島根
こえーーーーーーーー

食欲と睡眠欲がとまりませぬ!!!
ヤバスヤバス!!アヒャヒャヒャ


去年の締めは書いたし、今年始まってまだ3日やし、これと言って書くこともないのですが。
抱負書きたいじゃないですかん。
初夢書きたいじゃないですかん。


初夢は、上の妹が祖母の好意を無碍にしたと、妹をどつきまわす夢でした。自分でも引くくらいのキレっぷりでした。
ちなみに翌日は玄関の靴を散らかし過ぎだと、妹二人ともを叱り付ける夢でした。
松ケンは出てきませんでした。しょぼり。
なんかもうどういう一年になるのかわかりませんが、正夢にならないことを願うばかりです。
てかこれ書きたいって言ってみたものの別にそうでもなかったです……。


今年の抱負は
・期待しないけど諦めないいじけない
・痩 せ る
・自分に厳しく、自分を大事に
・謙虚になる
・人との繋がりを大事に
・たくさん笑う
・卒業と就職
・何か一つでも日課を作る
です!多いかな。抽象的なこと書きすぎかな。具体的に書くとキリがないので。
日課を筋トレにすれば完璧☆という新年ならではのおめでたい発想です。
自分で納得できる自分になることを、一番にしたいです。
あっこれが抱負で万事解決やん。いやん☆


世界は受け手の主観が殆ど全てやと思います。だから、わたしがどういう人間なのかも、受け手次第やと思います。
今年は、就活や復学で人に接する機会が増えるので、接する人の数ぶんのわたし像 に振り回されて自分を見失わないように、
わたしの主観によるわたし像 もしっかりしておこう、自分で自分に納得して胸を張れるようになろう、と。
長年のわたしの課題ですが、そろそろもうひと段落つけたいな、と思っちょりますです。


あーなんかまとまらないなぁ。
こんなに長くなる予定じゃなかったのに不思議ですねてへ☆
抱負なんて胸にしまって不言実行、が一番格好良いのだろうけれど
わたしは忘れっぽいうえに意志が弱いので、お読みくださった皆さま、こらこら抱負はどうした!って思われたら、宜しければどうか教えてやって下さいね。


それでは改めて、2009年もどうぞ春奈をよろしくお願いいたします。
おやすみなさい!!



「全ての意味を作り始める」
けもの道/スピッツ
posted by はるな at 00:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

みそか'08〜バラ肉グラム3円〜

で売ります。
誰か買ってください、わたしのバラ肉。
あとモモ肉とテンダーロインも。むしろグラム3円出すから、お願い。
歳末セール中☆二回目の登場、はるなです。

さあいよいよ今年を振り返ります!!
長い自己満ですのでスルー歓迎。
でもそんなあなたも今年はありがとう、来年も仲良くしてください。

さて。
いやー今年はばたばたしたなー!!
元旦から家族会議やったし、バイトも3つもやめてしまった……情けない。
まあバイトに関しては今のとこが本当に本当に居心地良いので、個人的には結果オーライなんやけど。でもご迷惑おかけした方ごめんなさい。

えと。
いっつも考えすぎて勝手にしんどくなることの多い(そして人様に迷惑かけまくる)わたしですが、
今年はいつになく大きなことが色々あって、それに拍車がかかっちょった気がします。すみまそん……。

それでもこんなわたしと繋がりを保って下さった皆様、ありがとうございます。
いつもより大きなことが色々あったからこそ、誰にどのくらいどうやって恩返しすれば良いのかわからないくらい、沢山の人に、いつも以上に色々な形で生かして頂いた1年にもなったと思うのです。

そりゃ日頃から生かして頂いちょることも、やけん周りに感謝することも当たり前やけど、
今年は何度かほんまに危ない橋渡りをしたので、あえて大々的に感謝表明させてください。
本当に本当にありがとうございました……!!!!


こんな書き方しちょると誤解を招くかも知れないですが、もちろん嬉しいことや楽しいこともたくさんありましたよ?
素敵な出会いにも恵まれ、大切なものやひとも増えたし。思い出もたくさん。
ベタなこと言いますよ。
これってわたしひとりでは成し得ないことなんですよね。
やけんこうして振り返ってみると、すごく、ああ、生かしてもらっているなあ、ありがたいなあ、幸せものだなあ、と、改めて思うのです。

ただ、反省すべきところは気が遠くなるほどあるし、正直自分自身はあまり成長も発展もしない、ぐだぐだな一年やった気がします。
頭でっかちになりすぎたし甘えすぎました。
やっぱり、自分に自分でアメとムチを上手に与えなければいけませんね。自分に降り掛かるアメやムチは全くの別物として。

まあなんしか、自分はそんなやし、やたらしんどいことが多かったという印象の強い今年やったのであまり振り返りたくなかったのですが、
一年の締め括りの今日、締め括りの日記で幸せな気持ちになれているということは、この一年は捨てたものでもないようです。

「たくさん泣く」という年始の目標も達成できたように思います。嬉し泣きもありましたし。
良くも悪くも、前よりは言いたいことを広く言えるようになったかも知れません。あとは加減とタイミングですね。


さあ、来年も課題が山積みです。
今年だらけすぎた分、しっかりしなければ。
いや、
今年たっぷり助走つけたけん、来年はうんと高く飛ぼう、
という言い方に変えておきます。

今鳥取(たぶん)ですが、外吹雪です。
島根も雪かな。雪が降ると寒さがすこしまるくなるので、銀世界を楽しみにしようと思います。


風邪が流行っているようなので、皆様お気を付けて。
まずはこの長文へのお付き合いに感謝を。
そして、この一年間、
どうもありがとうございました!
どうぞ良いお年を


「and now,I wish you have peace of mind」
our song/鬼束ちひろ
posted by はるな at 16:44| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっとなって食った。今は反省している。

こんにちは。
最近食べ過ぎです。体脂肪計ったら「軽度肥満」とでました。そりゃ彼氏も眉ひそめますよね。
反省しても脂肪は消えてくれませんよね。
涙と脂肪で前が見えません、はるなです。

大晦日なので、一年を振り返ろうかなと。
で、その前に近況を書いておこうかなと。
というわけで前の日記からの近況。

・クリコン
おつかれさまでした良い歳して課題残りまくりですが楽しかった
メンバーに恵まれて大変幸せです。
メンバーとみうそのみんなありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします

・小泉(涙)
廃車になりました。現在でら親切なバイク屋さんが貸して下さったディオ(荷物かごつきでダサ便利☆)に乗っております。
来月頭にフルローンの新車納車です。
クリーム色のスクーピー。名前は孝太郎が最有力ですが、まだまだ名付け親絶賛募集中です。よろぴこ☆
・クリスマスらへん
23、24はバイト。朝4時とか5時とかに起きたり出発したり。帰宅も21時とか22時とかで文字色黄色。
でも普段絶対行けないようなところに行けるし、皆さん素敵なのでお仕事は楽しいです。
23は健ちゃんと帰りしにご飯食べました。いじめ過ぎました。健ちゃんごめん。ごちそうさま☆
25は秀人と梅田へ。サンタさんプレゼント買っちょいたのに、起きれなくて結局手渡し。ダサい。笑
プレゼント買いに行ったのですが、練り歩きまくったのにお互い決められず、結局手ぶらで帰路に。
夢一喜でえぇ肉食べました店員さん男前やし、コスパすばらしいし、おすすめです。
・26と29はお仕事。わたしの松ケン好きを見かねた社員さんがカレンダー作ってくださいました。わいわーい
・デスノートの映画観ました。
松ケン
すばらしかった。
他のキャストの演技も思いの外良かったです。ちゃんと月が悪い顔でした。笑


そんな感じでぐうたら。
今日は10時過ぎに家を出て、新大阪で秀人をお見送りした後桃山台へUターン。
今島根に向かうバスに乗りました。
道中長いので、次は今年を振り返ります。

その前に仮眠しよかな……。おやすみなさい!



「turn in two,
you close your eyes for someplace new,
turn in two」
just the way feeling/FEEDER

今年何度も泣いた曲の泣いたフレーズやのに、曲名も歌詞も合っちょるかわかりません。
たすけてえろい人。
posted by はるな at 15:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

決壊にコンクリ塗って塞いだつもり

松山ケンイチの
ペットになりたい!!!

どうもこんばんは、はるなです。

いい歳してサークルに現役復帰して、バンドをまたやらせて頂いちょります。
やば楽しいです。
てことでライブ告知させてくださーい!!
明日というか今日
11時から、
阪大箕面キャンパスA棟213号室(たぶん)であります。
わたしはやさぐれたローな女性ボーカルのローなバンドのコピーをします。
出番は14時くらいからかな??
皆さまお手すきでしたらぜひいらしてくださいませ
場所わからない方はご連絡くださいな。


今練習から帰ってきましたが、楽し気持ち良かったです。
たのしみたのしみ!!


朝ごはんの用意もできたし、お風呂に入って眠ります。

みうそのみんな、うっちゃげでは絡んでね。
がんばりまそー☆


ではでは告知のみで失礼しました!!
おやすみなさい☆



「さあ ついに 行く先を失って 地球に謝った」
髪と髭と三日月/寺前未来

最近大ヒットの女性シンガー。
この曲神すぐる。
アコースティックな女性ボーカル好きな方におすすめ。安藤裕子好きの方もぜひ。
posted by はるな at 00:25| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

月の領空

まちはーいーまーーーーねむりのーなーかー
こんばんは、はるなです。

最近奇跡的に寝付きが悪くて、ここ数週間?平均睡眠時間がほぼ2時間から3時間です。
しかも一人の時、視界によく人影がうつるんですけど、
こわいんですけど、
あとたまに声も聞こえるんですけど、
かなりこわいんですけど、
どっかに一人の夜添い寝してくれる松ケンはいますか??
いやー疲れってこわいね!

ほんと勘弁。


朝早いのが21日くらいまで続くので、そういう意味で精神的にはしんどくないけどこのままやと体の疲れは抜けなさそうです。
でもお仕事が楽しくてほんとに良かった。
安眠方法絶賛募集中☆

あ、松ケンは冗談ですよ。好きやけど松ケン。


うーだーうーだー。
なんしか今日は、
お昼にパン屋さんのパンを食べられたことと、
朝方みた夢がすごく素敵な感じを残していったことと、
夜タバコを買いに行ったら冷え冷えと明るくて、月に大きな虹暈(しかも真ん丸)ができていたこと
で、なんかもうもーまんたいです。
ルミナリエと岩盤浴行きそびれたのが悔やまれるところです。


しかし月は良いですね。
もー怒っちょるんもかなしいんも疲れちょるんも、なんか全部慰められます。
身の回りがばたついたのもあって、日常で凝り固まったぎすぎすした気持ちが人にも自分にも向いてこのところちょっぴり腐っちょったのですが、良い意味ですこし力が抜けました。

今日も素敵な夢が見れると良いな。


なんか不適切な発言連発ぽい日記ですみません。
気分を害された方には陳謝。でもこれがわたしの日記ですという開き直り。
…あっいかんわ。ごめんなさい。
眠れそうなので眠ります。書き逃げまんせー☆

おやすみなさい!



「昨夜見た夕焼けは誰かの血の雨だ」
刺す青/フランボワズ


正規たのしいです。ぐへへ。
posted by はるな at 03:04| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

あほのこいっぴき

こんばんは。こんなタイトルにしておいてなんですが、わたしは「アホの子や」と言われると腹が立ちます。
わたしがアホなのは事実やし好きに言えば良いけれど、わたしのお父さんとお母さんをアホ呼ばわりされる筋合いはないんです。
しょーもないことでぴりぴりします。どうもはるなです。

たまには「今日のできごと」的なものを書こうかなと。
あのうだうだ考えちょることは書かずにね、あっけらかんとね。

というのも、今日は前代未聞のすっとぼけデイだったんです。


※書き終わってみたら異常な長さでした。しょーもないのでお暇な方だけどうぞ※


まず今日のランチ。どうしてもグラタン(かドリア)が食べたくって、颯爽と天神橋筋商店街に繰り出すわたし。
グラタングラタン。グラタングラタン…………

な い !!

そもそも洋食がめっちゃ少ないーーーー。
居酒屋さんとかお寿司屋さんとかお鍋屋さんとか、夜もやっちょるお酒も飲めるお店、みたいなのは結構あるのです。
そういうところのランチもお得やし美味しいのだけれど、わたしのお口はもうグラタンの気分真っ盛りなんです。
でもないの。グラタン。
散々練り歩いたのち商店街を諦めて堺筋沿いを歩くも

な い !!!!!

洋食っぽいお店はいくつか見つけたのですが、大概はパスタランチ。
まあグラタンよりパスタの方が手間かからないもんね……。

まあ最終的にあったんですけどね。
注文を終えて煙草に火を点けたときには、バイト先を出て30分が経過しておりました。
コーヒーが売りのお店のランチ。にょほほ。美味しかったです。
セットでついてきたコンソメスープに牛肉?か、照り焼きっぽくしたベーコン?が入っちょって、コクがすばらしかった。


で、お仕事。
さっきやったことを「あれ?あれやったっけ」ってなること十数回。
健ちゃんに「福山」ってメール送りました。
っていうか健ちゃんに同じ内容のメール何回か送りかけました。
社員さんにもさっき聞いたこともっぺん聞きかけたり
あげく電話を取って「はい、○○様ですね」言うて保留ボタン押した瞬間かけてきた方のお名前忘れるっていう。
ぐっはーーーーーーーーーーーー。イタイイタイ。大怪我です。


さらに帰り。
普段は南森町から電車で東梅田に出て、梅田〜千中ってルートを使っちょるのですが、南森町〜東梅田って電車で2分しかかからないのです。
歩けるやろ!!ってなりますよね。
社長も歩いて10分くらいとおっしゃってたし、よし、今日はお昼結構食べたから歩こう、と。
颯爽と帰社するわたし。
天神橋筋商店街をまっすぐ。
まっすぐ。
まっすぐ。
大きな橋を渡ってさらにまっすぐ。
「天神橋」なる交差点にぶつかりました。
バイト先を出て15分が経っています。
嗅覚に任せて目立つ建物のある方へ。
しかし歩けども歩けども駅すらありません。
ふと目についた電柱の住所「中央区高麗橋1」

ど こ そ こ ?

バイト先は北区です。梅田も北区です。
梅田に向って猛進したはずやのになんで中央区?
そこでやっと自分が迷子だということに気付きました。
急にめっちゃ心細くなるわたし。
うろうろしすぎてもいかんし、ついて行ったらどこかしらの駅に行けるやも!とサラリーマンを尾行するも、
見失う
飲み屋へ
いきなり早歩きで遠のかれる
などのね。社会の強風にさらされましてね。
割と泣きそうでした。
一時間ちょい歩いて、やっと北浜駅に着きました。そんな駅があったことすら知らなかったのに。
でも中之島っていう標識みつけてよかったー!!!!
途中本気で心斎橋とかに出たらどうしよう…とか思いましたのよ。だって中央区やし。

既に文字色がオレンジになるくらい消耗しているわたしはさらに北浜駅で迷子になり(おばさんを尾行の末改札へ)
電車を乗り間違え(堺筋線って阪急なんですか?天下茶屋って南の方なんですか?)
電車に乗りなおそうと思って降りた堺筋本町の駅でまた迷子に(「この先は改札だけです。南森町・北千里方面はUターン!」っていう看板にリアルに遭遇)。
ほぼ文字色赤の状態で最終的に南森町に到着。
バイト先を出てから2時間近く経っておりましたとさ。
ちなみにバイト先から南森町までは徒歩3分です。2時間分の3分。
げっほーーーーーーーーーーい。


とどめはバスの時刻表の見間違いね。
今日は秀人の家に原付を置いていたので、市立病院前経由のバスで帰る予定でした。
で、千中で一服しつつバスの時刻表検索。
今19時12分。19時15分にバスがある!!接続良すぎ!!
で、バス停に向かいます。が、しかし、停車しちょるバスに「市立病院前経由」の文字はありません。
あっこの次にくるのね。と待つこと30分。
こない。
いやバスは来るんですよ。で発車していくんですよ。箕面行とか粟生団地行きとか。
でもないの。あの文字が。
不安になって時刻表を見直しますと、「病」の字がある時刻とない時刻がありますよね。ないやつは経由しませんよね。
それ完全に見落としてましたよね。
次の病院前経由は20時30分。

む り !!!!!!!

結局今までさんざ見送った「如意谷経由 箕面行」のバスに乗り、バスの乗り換えで秀人宅へ。
バイト先出たの17時過ぎ。
家ついたの20時過ぎ。
ひょほーーーーーーーーーーー。


わたし方向感覚には自信があるんです。
迷子とかめったにならないんです。
そんなぼけぼけした人のつもりなかったんです。
今日という日はいろいろ新鮮でした。
もう朝から3日くらい経ったんじゃないかという疲労感。
濃密でした。


っていうか今気づいたけど、なんでこんなしょーもないことをわざわざ丁寧に日記に書いちょるんでしょうかわたしは。
そういうオチいりません。ぷしゅーーーーーーーーー。

もーゆっくりお風呂に入って眠ります。
こんなしょーーーーーーーもない日記やのに長すぎでごめんなさい。
コンパスと地図持ち歩こうかな。おやすみなさい。


「迷子って気づいていたって気づかないフリをした」
ロストマン/BUMP OF CHICKEN
posted by はるな at 21:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

のーみゅーじっくのーなんとか

こんばんは。突然ですがこの詩。


いつも笑うと決めたなら
それでいいけどそのかわり
決して泣いちゃだめだ
いつも笑うと決めたなら
いつも笑い続けないとだめだ。
簡単に翻る決心なら
こころを失くしてゆくばかりだ。


銀色夏生さんの「決心」だかなんだかという詩なんですが。うろ覚えなんですが。

中学か高校か、十代の半ばからこの詩が大好きなわたしは、しかし残念ながら未だにビッグマウスののろのろ牛です。
なくした心はどのくらいのものかしら。得たものもあるからあまり悲観的にならないけれど。
ああジレンマ。


何かを遣り遂げたことがないというのは、虚しく不様であると同時にとても幸福なことなので、わたしは祈らずにはいられないわけです。
でもわたしにだって、遣り遂げたいことはあるのです。言い訳とか注釈とかなしに。いまは。
決心をした以上、自分を裏切ってはいけないのですね。


心情に合う曲が、いま、多すぎて、なんしか、歌いたいです。



更にマイバイブルBASARAの名言のひとつも。
「心を受け取ると書いて愛と読むんだす。」
なまっちょってもかっこええ。
この言葉を噛み締めてチェリー(スピッツの)を聴くと涙が止まらない気持ちになります。


散々だらだら書きましたが、だから何って言われたらここは、そりゃもう、帰宅後お母さんにその日を話す小学生みたいな気持ちだったんで……としか言えません。
えぇ歳してすみません。

あのね、少し、落ち着いてきました。まだまだ浮いちょりますけど。
自分を大事にするということは、やさしい決心をすることなのかも、と。
いつも平手打ちがわたしを再生してくれるのです。感謝感謝。


まあ、例のごとくあんまり意味も実もないんですけどね。
今日はとにかくアウトプットしたかったのでした。それはもうモグワイのノイズばりに。
読んで下さった方ありがとう。


風邪が悪化の一途を辿っちょるので、そろそろ眠ります。おやすみなさい☆



「ここまで歩いておいで 歌を紡ぐように」
卯月の頃/Cocco
posted by はるな at 03:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

おるつばん

こんばんは。もうずいぶんと寒いですね。
最近欲しいものはipodとええヘッドフォンとアームウォーマーです。
はるなです。


現在お仕事の電話待ちです。移動できないので近況報告に日記更新。
イベント会社のお仕事は楽しいです。
ケーキ屋さんもまあ楽しいです。
今日は焼きたてマフィン頂いて帰りました☆
そとはぱりぱり、中はふんわりです。じゅるり!
11/1にヴィソラにオープンします。喫煙席もあるよ!!みんな来てね!ひまなとき来てくれたら、ドリンク50円引きです。
すみませんしょぼいですね。これが小売店の限界です。


近況。
毎日せっせとケーキを作り、フォームミルクをエスプレッソに注いじょります。
土日はガラガラくじを回したり商品券を売ったりしちょります。
ダイエットも始めました。
夕方にはお仕事が終わるので、帰ってきて雑事を済ませ、お家でのんびりするのが幸せでもありさみしくもあります。
ずうっと本を読んじょります。今は吉本ばななさんの「ハゴロモ」。
彼女の文章はざっくばらんやけど感覚的なことが理性的に描かれていて、そういうところがとても好みです。

先の週末は妹が遊びに来てくれました。
両日ともバイトやったわたしは結局大してお構いできませんでしたが、妹は秀人とご飯食べて満足のようでした。ありがたいことです。
わたしもパスタとアイス食べたかったーーーーーー。
妹はストレスに敏感で、それを溜め込みやすいうえに人混み恐怖症なので心配でしたが、大阪を一人で歩けたようで安心しました。
人はかわれるのだなあ、と嬉しくなりました。


そうこう書いちょる間にお電話いただきました。思わずニヤけてしまうようなお話でした。
人生の階段を右斜め上に0.5段ずつ登っちょるような幸せ。
就活も本格的に始まるし、もーぐりもアルバムができるし、そうするとお手伝いできることも増えるし、と、身の回りが着々と動き出しました。
あまり嬉しいことばかりだと視界が狭くなる性質なので、今くらいがちょうど良いです。今でももらいすぎなんじゃ、と思うくらいです。
結構な量の継続的な不安と、ちょびっとやけど毎日出会う何かしらの幸せ、くらいが、わたしみたいな調子乗りの人間にはちょうど良いバランスなのかも、と最近思うので。
こんなに一気にたくさんありがたいことが起こると、抱えきれないです。だから、こういうとき、いろいろ無性に切り離したくなります。大切なものまで捨ててしまってあとで泣かないように、気をつけて毎日を丁寧に生きたいですね。
この間CDを全部売ろうとした自分を100kmくらいひきずりたい。

すこしずつ、自分が上向きになっていくのがわかります。まだ底辺人間ですけど。笑


朝バナナダイエットによると、夜食事は18時に近ければ近いほど良いそうです。
そろそろ晩御飯を食べて、コーヒーを飲んで、お風呂にゆっくり入って、眠ります。
指一本だけを、外界のコミュニティ一つずつと繋ぎ合っているような、曖昧で幸福な孤独の毎日です。入れ込んでしまうので、このくらいの距離がきっと丁度良いです。
それでもわたしはここに生きています。その事実と、それを感じられるようになったということだけで、十分です。


相変わらず垂れ流すだけの日記で失礼しました。
ではまたまた☆


「耳朶からイルカは夢を見た」
ウナイ/Cocco
posted by はるな at 19:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

あきのあくま

こんばんは。今日は夜更かししようと思っちょるのですが既に眠いです。
これからバイトバイトの毎日になりそうやけん、今日くらいーと思ったのに。
まあ本読んだり音楽聴いたりと昼間でもできることばっかりしちょるのだけれど。
夜の静かさが良いじゃないですか。ねえ。
みんなが金木犀の匂いで秋〜とか言うちょりますが、学校にあるんですね??
わたしの生活圏に金木犀はないようです。残念。
秋の実感には事足りちょるのでよしとします。


最近よく本を読みます。今はまだ暇なので。
現在は「人のセックスを笑うな」を読んでおります。
うん。笑ったらあかんよね。っていうか人を笑ったらあかんよね。
でもわたしはやっぱり、どうも女性作家の恋愛小説にそこまでぐっとこないみたいです。普通に面白いけど、普通。
最近ヒットの作家は伊坂幸太郎さん。軽快やけど知的で面白いです。
物語のエンターテイメント性が高いのかな。
あと先日は、「西の魔女が死んだ」を読んでみたのですが、良い歳して声をあげて泣いてしまいました。家族ネタ、老人ネタに弱いわたしです。
人が死ぬのはかなしいなあ。

でもたぶんわたしたちは、日常的に、結構意識の中で人を殺しているのでは と、思います。
流血も汚物も伴わない、自分の世界から相手をシャットダウンする、っていう殺し方。
まあ抹殺とまではいかんでも、今この時この場所にこの人はいるけど、いないことにする っていう殺し方。
そりゃこの情報氾濫社会じゃインプットもゲインもフルテンやったらとても生きていけないものね。
人間のアウトプットは小さい。
かくいうわたしも大々的に公開しちょる日記にアウトプットの比重を注ぎすぎですね。



ひさしぶりに安藤裕子さんを聴いちょります。
やりたしーーーーーーーーーーーーーーー。
新譜さらっと聴いたけれど、なんかつっこさん的な、じゃりじゃりした感じがちょっとして燃えた。



わたしのお部屋はわたしの家にしかないことを再認しました。
けれどもその当たり前はとても幸福な当たり前です。
犬とか樹とかキリンとかになりたいです。
わたしは猫向きじゃないっていうお話です。
外付けHDDかわな。


最近文字が上手く書けません。言葉も上手く喋られません。
脳力低下が著しいです。
わたしのDS大人の脳トレ持っちょる人だれですか??
かえしてーーーーーーくださいーーーーーー。


新しいバイトは中々おもしろそうです。
一つはイベント会社の派遣、もう一つはケーキ屋さん。
若者社会と女社会を狡猾に生き抜きたいです。
でも好みは無骨です。おじ様お姉様大好きーーー。


ああだめだ意味わからん。
もっとこう、読者視点とか、第三者の視点とか、なんせ客観性と冷静さがほしいですね。
アウトプット下手杉おつ。
なんかごめんなさい。やっぱり眠ります。おやすみなさーい!



「いつも答えが揺らいで心は秘め事」
安全地帯/安藤裕子
posted by はるな at 01:56| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

お前の神は死んだ。

自分が好意をもつ人に抱くものが
期待だろうと信頼だろうとなんでもいいけど
最後に依るべきは自分しかないのが現実。

周囲に恵まれているということと
自分がヒロインであるということは
全くの別物で、
自分の人生の主役は自分だと心底思うなら、
花道も自分で作るのが当然。
幕を開けるのも登場も退場も途中の立ち居振る舞いも
自分であったといえるような生きざまがいいね。
ステージはどこでもいいけど、
そうだったといえる場所がひとつはほしいよね。
もちろんそれは他人を無視するっていうのとは違う。
世界は自分のものだけど、
そこには他人の世界が重なっているという意識で、
自分の所有たる世界をどう色づけるか、みたいな??
自分を依れるものにしていくのが
わたしくらいの年代の大きな課題なのかもしれませんね。



最近秀人が借りてきてくれたスラムダンクと蒼天航路を読みふけっちょります。
だからか知らないけれど、熱い生き方ちゅうのに憧れます。
わたしのステージはどこやろなー。

とりあえず、
なんかいいことないかなーって言う前に、
今日の晩御飯を喜んでもらえたことを喜びたいですね。



よくわかりませんね。
雨ですからね。
十月ですしね。
そうそうRadiohead素晴らしかった。
前の人の頭しか見えんやったけど。笑


後悔だらけの人生なら、恥ずかしい後悔じゃなくて
あとで恥じない後悔をしたいですね。



なんかアレなんで終わります。
おわり☆(大川風)



「ここで会えたのも ありがとう」
ララバイ サラバイ/クラムボン
posted by はるな at 00:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする