2008年09月26日

The truth is NO MUSIC,NO LIFE

秋はせんちめんたーーーーるーーーー♪
最近のテーマ曲はモーグリパラシュートの「トンネル」です。
こんばんはーごぶさたです。はるなです。


16日から一週間ほどサークルの合宿にいてました。
なんか若干の出遅れ感もあるし、
もろもろの気持ちがまとめきれなさそうなので
なるたけなるたけ簡潔に を目標に。

今回も全部ぼーかるさしてもらいました。


○千(KEN)と千尋の神隠しうん。
My Sweet Darlin'/矢井田瞳
The Truth Is No Words/THE MUSIC

難しかったー。みゅーじっく難しかったー。
声かれたーーーー。
こばしんが上がってきてくれてほんまにうれしかったです。ありがとう。
もっときゃぴきゃぴできた気もしますが、年齢を考えると、
あのくらいでよかったかなーと思ったり。

Baあーこちゃん…幹部も大変やったろうに突然のコーラスありがとう!
あーこちゃんのがんばりは着実にプラスに伸びてきちょるよ。
またかたろーーね
Gtしうん…イケメンおつ!!しうんもがつっと上手くなったよねー。
またなんか暴れるやつ一緒にやりたいね。
Dr健ちゃん…フードかぶったとき「バイブみたい」ていろんな人に言われちょりました。笑
健ちゃんのおかげで音圧かなり増したよー。さすがのドラマーやね。


○まなみちゃんが好きだから
夜を駆ける
正夢
さわって・変わって
スピカ/スピッツ

このバンドはまなみちゃんとあっくんに声かけてもらって組んだバンド。
このバンド呼ばれなかったらたぶん夏合宿行っちょりませんでした。
どうもありがとう。
完全に空気読まずに初日トリ希望してそのままトリになって、メンバー含めいろんな人に迷惑かけました、ごめんなさい。
でもでも、トリできるバンドやと思ったからこそやで??
そいだけ良いメンバーでできたってことです。えへへ。

Gtまなみちゃん…声かけてくれてありがとう!!コーラスもまじ感謝です。あと個人的にも合宿中かなり癒されました。ありがとう♪
Gtかずくん…かずくんとVoでバンド組んだの初めてやんね??
さすがの音作りや空気作りで、安心して歌えました、ありがとう。
Drまき…急な参加やったのにしっかりやってくれてまじ感謝やで。ありがとう。
今回バスも隣やったのにもっと話すればよかったわー。またぜひ!
Baあっくん…ほんまにあのえげつないベースをよく頑張ってくれたと思う!
階段の前で行き倒れてたのが忘れられません。笑 ありがとう♪
Keyあゆみちゃん…夏からの参加で緊張してたやろに、大したフォローもできずにごめんね。
でもあゆみちゃんのキーボは聞かせ所のツボが的確!今後に期待です。ありがとう☆


○好みは水野
Way Out
Drive you crazy
ポロメリア
SING A SONG〜NO MUSIC,NO LIFE〜/Cocco

元々水野とMUSICやろうって言うちょったバンド。
メンバー中々決まらないし、MUSICもできなくなって、水野には迷惑かけまくりでした。
唯とわたしが好きやったのでCoccoやることになったけど、
なんせこれも難しかったです。
キーボも久々にちょろっと弾いたし絶叫しまくったし、歌も中々モノにできず苦労しました。
脱★演歌 が課題でした。
本番がどうやったかはわからないけれど、わたしはすごく楽しかった。
ちょっとでも伝わっちょれば良いなあ。

Ba水野…ほんまにこのバンドは演奏でも空気でも水野に頼りまくりでした。
でも水野のベースで歌えてほんまに嬉しかったよ。ありがとう。
Gt唯…3つめやのに結局全部ギターで、コーラスまでさせて、ほんとごめんね。
わたしが抜けちょるぶんまでしっかり補ってくれて感謝感謝です。
唯がギターしてくれたおかげで、完成度ぐっと上がったよ。ありがとう。
Gtゆきちゃん…ゆきちゃんもセッション2つめゴリ押ししちゃって、ほんましんどかったと思う。
でも本番むちゃくちゃ良い音出てたよ!?どんどん成長しちょるんがわかって感動やった。
お部屋でも何かとお世話になりました。どうもありがとう☆
Drりょーすけくん…っていうか指は大丈夫やったのかな??
りょーすけくんは、生ドラムの感触掴んでから(て言い方でいいんかな)のダイナミズムがすごかった。
ほんと良いドラム叩くよね。これからも期待しちょるよー。ありがとう。



他のバンドとか合宿全般については、もうみんな十分話しちょるし、
今更言うのもなんかなーてなるんであんま言えませんが。

個人的には今回、喫煙部屋新入生やゆり姉と新たに結構絡めたのが収穫。ありがとうありがとう。
今更自分の歌の課題や音楽へのスタンスで新たな発見をしましたが、
歳を考えて、あとの世代を見守っていけたらと思う次第です。
わたしはやるだけをやったので、それで良いなと。
まとまんないけど。

なんせ今回もやっぱ良い合宿やったなーって思うし、あれだけ人数いて、みんなが笑って思い出せるって、それだけみうそが良いサークルやってことよねーと思います。
参加者みんな「さみしい」とか「現実嫌い」とか言いすぎ。笑
むっちゃその気持ちわかるんやけどね。
そいだけ良かったってことやもんねーー。


そんなーせんーちーめんたるーでーいー♪


うん。
これから先わたしが、みうそにどれくらい関わっていくのかはわからないけれど、
そこにコミットする人たちにとって、
ミュージックソサイエティというサークルがいつまでもすばらしいものであればいいなと思います。
うんまあ幹部もしっかりしちょるし全然そうなんやろうなと思うけど。
参加したみんな、影から支えてくれたみんな、本当にありがとう。



さ。そろそろシビアすぎる現実に戻ります。
バイトさがさなーーーーーー!!!!
学校いかなーーーーーーーー!!!!
posted by はるな at 22:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

youbringlightin

てことでspiritualizedの新譜を聴きながら今晩は。はるなです。
inだっけonだっけ。まあいっかー☆


先日21日は我らがミュージックソサイエティの最後の定期演奏会でしたね。
わたしはOBOGてのはある種「そと」の人間やと思うので
現役のみんなみたいにあーだこーだ言うつもりはないですが、
一観客として楽しかったし、良いライブやったなあと思います。
幸せになりました。どうもありがとう。
差し入れ持っていけずにごめんなさい。。。

あーーーわたしもバンドしたい。
夏がっしく楽しみじゃーーーー。


で、今日はお休みだったので、髪をいじってもろたり(でじぱでじぱ)顔をいじってもろたり(気持ち良すぎて寝てた)お買い物をしたり(日用品とCDと本)しのびーとひさびさにご飯したり(ほんとにほんとにありがとう!!)しました。
しかし今日は計画性が無過ぎた……。時間を効率的に使わないと人様にご迷惑をかけてしまいますのね。反省。


今日CD買って言うのもなんですが、ここ最近どストライクの新譜というのになかなか出逢いません。
KYTEはどストライクでしたが、たしか1stなので除外。
あ、でも今日買ったspiritualizedは中々素敵です。名前しか知らなかったので買ってみたのだけれど。
前どんなんか知らない(もしくは聴いたことあっても記憶にない)ので旧来のファンがどう言うのかは知りませんが。
MUSICもCOLDPLAYも、良いけどむっちゃ良くはない気がするしなーー。
もうちょっと聴きこんでみないといけませんねえ。
sigur rosは視聴できるらしいけどどうなのかな。

最近いわゆるスローコアというのがどんなのか気になるわたし。
みなさまれこめんどあれば教えてくだされーー。
ジャンル不問。格好良ければOK。


ところで秋からタバコが1000円になるってほんとですか??
どういうことですか??
情報きぼんぬ。




実ないなーー!!!殴り書きにも程がある。
でも今日大分疲れとれました。
最近気づきましたが、わたしはどうも同じところに長いことじっとしちょられん性分のようです。
単調作業は平気なのになあ。まあいっか☆


よし!眠ります!!明日もがんばるぞー!!
おやすみなさい☆




「海鳥の声を背に 桃色の空を見る 何一つ残さずに飛びたい」
甘ったれクリーチャー/スピッツ

↑↑
がぜんやりたい。もうセットリスト脳内にできちょるよ!
posted by はるな at 02:40| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

私はただの豆腐屋のじじいだよ。

おはよーございまーーす。
日記いっぺん消えてしょぼりです。はるなです。

1時間ほど前、ここ4日くらいほとんど何もせず読んじょった「模倣犯」を読破しました。
ひさしぶりに読んだけどやっぱ面白い。
田村由美のBASARAとか、羽海野チカのハチミツとクローバーとか、浅野いにおの虹が原ホログラフとか、ギャロのブラウンバニーとか、シガーロスのtakkとか、
なんていうんだろ、もうこの人でさえこういうのは作れないんじゃ、、、みたいな名作っていうのかな、なんやろーうまく言えん、
一世一代の名作??みたいなのってあると思うのだけれど、
宮部女史の場合はこの作品がそうかもなーと思ったり。
でもこういうのってそのひとの作品を詳しく知らないとだめですよねー。
まあいいや。とりあえず有馬義男というじっちゃんがどえらい格好良さです。

ぶたれるのから逃げるのをやめても、ただぶたれるにまかせるだけじゃ一緒なんやってー。
ぶたれないために、自分で、他人をだしにせずに、立ち向かわないとだめなんやってーー。

惚れる。
当たり前のことやし考えたらわかることやけど(行動に移す難しさはもちろん別やけど)、作中の彼が言うと重みが増します。
びば☆感情移入☆


まあそんなこんなで大興奮でしたのよ。あーーおもしろかった!!


そんなわたしはしかし最近ちょっと疲れがたまっちょります。
っていうかここ一ヶ月くらい疲れが抜けないかんじ??
草原で空を見て寝転んで、ビールとかお茶とか飲みながら本を読んだり音楽を聴いたりしてずっとすごしたいなー。
サンドイッチももってね。
そんなこんなで、気軽に気分転換できるので読書熱が再熱。かなりあついよー今回は。たぶん。
次は秀人大プッシュの、東野圭吾の「秘密」を読みまーす。
家にたまった本もこの熱が高いうちにたくさん読もう。本に向かって心が開けちょるということですもんね??

お給料が入ったら髪切るぞい。
そろそろダイエットもはじめよう。


よくわからんけど疲れちょる割には元気っぽいですね??
もしかしたらあんまり疲れちょらんのかも。
取り越し苦労いぇい。


一回消えたわりにがっつり書き直してもた。笑
とりあえずおつむが船を漕いでいるので、リアルに眠ろうと思います。
おやすみなさーい☆



「悲しい雨と優しい雨が 僕の住む街に今日同時に降る」
二つの雨/メレンゲ

「初恋サンセット」は夏に必須。
posted by はるな at 08:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

じっちゃんのなにかけてー!!

はろーただいま大阪!!
こんにちは。先日祖父が亡くなって帰省しちょりました。


物心ついてからの訃報は曾祖母以来やけど、彼女のときはおまえは良いからといわれて大阪残留しちょったけん、身近な親族のお悔やみはこれがほぼ初めて。
癌で昨年末に余命三ヶ月といわれて、延命治療もあったとはいえ、ここまでよくがんばったと思う。


祖父は頑固で律儀で、あとけっこうお茶目な人やった。
衝突もいっぱいしたけど、こうなって思い出すんは良いことばっかやなあ。
一緒に踊るポンポコリン歌ったりとか。ドライブ行ったりとか。

死別とか離別とか、恋人と別れたときでも、相手との関係の色が大きく変わってもう戻らないとき、色々あったはずなんに良いことばっか浮かぶんって、結局相手のことをすごく愛しちょったってことなんやろうなあ。哀しいなあ。


わたしのささやかな夢は、所謂実家の扉を開けたら家族がいて、ご飯があって、皆で仲良くそれを食べることだったんやけど、今回おじいちゃんがそれを叶えてくれた。
祖父がテーブルじゃなくて祭壇にいたんはちょっと残念やけど、でも幸せやった。
おじいちゃんには本当に色々もらってばっかや。



なんかあれこれ考えることは多いけど、何より強く思うんは、
死して尚わたしに多大な影響を与えるおじいちゃんに、
彼に恥じない生き方をしようということ。
圧倒的な生というやつにびびっちょりましたが、もうそうも言っとれん。
ボーダーラインは、超えるために作るの。


ちなみに写真は若かりし日のおじいちゃん。
わたしも見たことなかったんやけど、ふつうにイケメンでびびった。笑
さ、今日は晩御飯何にしよかなーー。
島根でばたばたしちょったけん、今日はゆっくりしよう。
でもとりあえず化粧してでかけよ。どっかいこう。
じゃ、みなさん良い人生を!!あでゅー☆



「明日を呪う人間不信者は明日を夢見る人間信者に
もう昨日を探してた僕はいない いない」
有心論/RADWIMPS


ここでRADかよ!って思ったみなさん。
いや、良いよRADWIMPS。租借したら味出るよ。聴いてみてよ。聴かず嫌いはもったいないよ。
posted by はるな at 08:16| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

最近よく「ちょ」って言います

なんでかって、バイトで文鎮渡すときに、
「パチンコ文鎮大○本、中○本、小○本」
って言うんですけど、テンパりすぎて
中と小がまざるからです。
小の口で中って言うと、あの人のような
「ちょう」
が発音できます。

元気ですか、けんけ。



ということでこんばんは。はるなです。
明日は3日ぶりのお休みです。
前は6連勤やったけん、今回は体に優しいシフトです。
ただ5月前半のシフト出し忘れてしまったため、5月前半は心配です。。。
授業どうしようーーーーーー。



最近暖かいですねー。
箕面では昼間は初夏の如く、夜は晩秋の如く
上着がかさばりますが、なかなか過ごしやすくなってきました。
起きてカーテンを開けると薄青色のそらときらきらする町並みが見えて、結構テンションがあがります。
春は空気がすでにさわや〜んですよね。

今日もお天気が良かったので、こたつ布団とフロアラグを洗ってお部屋の掃除をしました。
気持ちが良いですねえ。
夜の雨はなかったことにします。
でも、出かけるときに雨の前の匂いがして、すごく安らぎました。
夏ほどむわっとしてなくて、春の雨の前っていいなあと。思いました。


先日ひさしぶりに梅田に遊びに行きました。
買うものの決まっていないショッピングはデートに不向きだということと、
ジュード・ロウがめちゃくちゃ格好良いということとを、学んだ次第です。

誰かが「女の買い物に付き合うときは接待やと思う」と言っちょりましたが、
デートは接待じゃねえ!!!!!!!!!!

ということで、これからはぶらぶら買い物するときは一人もしくは女子軍団でと思ったのでした。
とりあえず、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」面白かったですよ。
がぜんブルーベリーパイ食べたくなりますよ。
でもあのパイにアイスが染み込む映像は中途半端かなーと。
最後にももうちょっと使ってくれたら良かったのに。



はい、相変わらず頭使ってない日記ですね。
そうそう、お引越しが延期になったのです。
ということでせめて模様替えしたいです。
ものを減らす予定なので、いらない家具なんかがもし出てきたら告知します。


むはー。
カラオケ行きたいなーーー。
子どものままじゃいられないけど
大人にはなりたくないなーーーーーー。

でも子どもは子ども扱いされる理不尽さを知っておくべきやと思います。
そしてその理不尽に目いっぱい何度もぶつかってけば良いと思います。


支離滅裂すぎるのでおわります。
もっと知的な文章が書きたいーーー。




「It's gotta take a time to the things we never have」
Africa/TOTO
posted by はるな at 01:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

何故鳥に生まれずにおれはここにいる

こんばんはー。はるなです。
おひさしぶりです。最近日記かかないですねえ。


というわけで近況。
・大阪います。引越し考えてます。近所に。
・学校に5月から復帰します。で後期また休学します。
・東京事変の「スーパースター」とチャットモンチーの「夕日哀愁列車」がガチで泣けてやばいです。
・パチ屋で文鎮交換しちょります。
・家がごたごたしてちいさな夢がひとつ破れました。
・ひさびさにUSJ行ったらかわいい男の子(推定7歳)がいました。たのしかたー!!
・春休みに見た映画が大体当たりでした。
・バイト先でもらったお花が綺麗です。花のある生活は良いです。
・てことでまあなんやかやでよく泣きよく笑い割と毎日良い感じで生きてますです。


今日は5連勤の最終日やったので、
デザートとチョコレートと入浴剤と小岩井の限定青林檎ジュース
買って帰りました。
給料日やったし♪
明日から3連休です。
ひさびさに晩御飯を作るのが楽しみです。
学校にも行っちゃいます。授業がなくとも。
お休みの前日はわくわくしますね?



そいえば今日はお仕事で電話応対が非常に良いとお褒めを頂きました。
わわーーーい♪♪
でも本職じゃねえ。笑
本業の文鎮交換では
1日タダ働き+残業2時間分の誤差だしたりしつつ
なんとかがんばっちょります。
しかし、どこに行っても女性は恋愛の話はするものなのですねー。


あ、そうそう。ずっと考えてたこと。
バイトは派遣なのですが、
そうするとお客様はお店の来場客とお店そのものなわけで、お仕事の世界はやはりみな接客ですねえ。
でもわたしは、なんやかやで生身の人間を相手にするお仕事がやっぱり好きかもしれません。
就職活動したくなーーーい。



花の水を変えるのがすきです。
なにかをいつくしんじょる感じするじゃないですか。
そういう感覚がすきです。
何事にも愛を持って接したいものですね。
おっとめーーーー!!!

きも。


まあ正味あまったるいだけの愛なんかいらんのですけどね。
まあわたし甘いもの大好きですけど。甘すぎると胸やけしちゃうし。
多面体な人間同士、関係に愛を求めるならばさらけ出してなんぼで、
それはやっぱりしょっぱかったりもするわけです。
多面体ですから。

甘い物に塩入れると美味しい感じ。
ああいう愛が良いですね。恋に限らず。

何を言っているやら。
やたら多面体おしちょりますね。持論☆
あ、基本は甘いのが良いんですよ。辛いのも好きやけど。
ああなんかよくわからん方向に話が!!
にょほほーーーい。



ああなんかいつもにまして実のない日記……。
昔はもっと頭や感性を使っちょった気がします。
むしろ考えたことをしっかり表現していたのかな。
脳みそ活性化させねば!!
こまめに日記かこ。本よも。
恋人に借りた「死神の精度」を早く読みたいけど、
読みかけの村上春樹と本棚で待っちょるジャケ買いよしもとばななも気になーる。
映画も観たいーー。おーかわに借りたヴァーヴも聴かねば。
お部屋も大掃除したい。雑誌スクラップしたーーい。
わくわく。


でもとりあえず眠ります。
おやすみなさーーい




「Maybe you're gonna be the one that saves me,and after all」
Wonderwall/OASIS
posted by はるな at 04:38| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

BATTLE IN KITA SHIGA

こんばんは。
ということで行ってきましたみうそ春合宿@長野県北志賀高原。
楽しすぎたので日記書きます。
みうそ以外の方はよくわからなくてごめんなさい。
長野で音楽して楽しんできたって日記です。
むーーーっちゃ長いですよ?ごめんなさい。


まずはバンドのことから書こうかしら。

○合宿バンド…陽平はつらいよ
Vo.わたし Gt.おぴん・陽平くん Ba.MAX Dr.優美ちゃん MC.翔ちゃん(from.ペルー)

GUERRILLA RADIO
SLEEP NOW IN THE FIRE/Rage against the macine


とりあえず、追いコンで課題曲渡されたらレイジで、「アホか!」ってなって、
そしたら自由曲もレイジに決まって「マジか!」ってなりました。

難しすぎ。高すぎ。

でもね、みんなすっごく頑張ってくれて、やけんわたしも必死で歌詞叩き込めたし、何より一度は組んでみたかったメンツで非常に楽しかった!!
あまりの難しさに年甲斐もなく最初ぶいぶい言ってごめんなさい。
でも一番最初の練習から結構なクオリティで、一気に楽しむしかできんくなりました。
メンバーの自分が言うのも何やけど、楽器陣の再現度は結構高かったと思うのですよ。わたしら完全に自画自賛しちょりました。

ライブは、上回ばっかのバンドやし、1年生の前でライブするんは初めてやしでかーなーり緊張したのです。
でも、ファンわざわざペルーからも強制労働で貯めたお金で来てくれたし笑、彼を筆頭に暴れてもらえて、わたしはとても楽しかったし嬉しかったです。ありがとうございました。


○セッションバンド
・あ、あぴ!!!
Vo.わたし Gt.秀人 Ba.あじゃ君 Dr.大川

Breed
Heart-Shaped Box
Come As You Are
Blandest
Rape Me/NIRVANA


しゅーととノリで決めた、やりたい人とやりたい事を楽しくやろう的なバンドなのですが、
実はこのバンドいざ組んでみてからは最初結構なプレッシャーだったのです。
一回生+わたしやし、NIRVANA好きやけどテクニカルな面でもグルーヴの面でも難しいし、Voわたしやし。
カートにはなれない、知識も経験も浅いわたしが一回生に囲まれて上回としてどうしたらいいやろう、とか。
まあでも実際練習したらなんせメンバー全員がその高いポテンシャルをいかんなく発揮してくれたうえ、大川を軸にみんな意見もじゃんじゃん出し合ってくれて、偉そうな自分を反省しつつ嬉しく楽しく進んだという。
もうねー、このバンドの練習ほんとに毎回楽しみやったの。
なんせ良い雰囲気だったと思うのです。
リラックスして好きに歌わせてもらえて感謝感謝です。
上回らしいことは何一つできなかったけれど(ごめんね)、メンバーのみんなも楽しんでいてくれたら幸せです。

ライブでもやっぱり前にずらっと並んでくれる人がたくさんいて、すごく心強かったです。
後ろで見守ってくれる人もたくさんいたし、幸せやったなあ。ありがとう。


・ドイームズ
Vo.わたし Gt.真名弥ちゃん/増木 Ba.土井ぴょん Dr.春菜ちゃん

Promises
Animal Instinct
Salvation
Zombie
Ridiculous Toughts/The Cranberries


最年長+最年少のバンド。実はこのバンドのVoやりたくって、ゆんぴが誘ってくれたときむっちゃ嬉しかったのです。
組んでみたいって思った子しかおらんかったんやもん。
しかしこのバンドもなんか独特な空気やった。笑
「はいっ」って皆やたら言うちょった気がします。いやわたしだけかも……。
やたら気ぃ遣いが集まったバンドやったけん、みんな言いたい事我慢しちょらんかな、とか思って、
最初はその空気の独特さに戸惑ってしまったのですが、
最終的に打ち解けれたかなーと思っちょります。
メンバーがみんなすっきりした顔でライブ終わって、楽しかったね、と言えて、わたしは胸がいっぱいでした。
ライブ後のゆんぴとますきの踊りのきもいこときもいこと。笑
はるなちゃんもまなみちゃんも下ネタに強すぎ。笑
社会派のはずやのに撮ったバンド写真のひどさったら。笑
たのしかったーーーー!!
しかしクランベリーズ、Zombieしか聴いたことなかったんやけどむっちゃ良い!!!
曲決めのとき、やりたい曲10曲以上あがって中々決まらなかったし、
機会があればこのメンバーでまた残った曲もやりたいなーーー。
あっあと、このバンドのライブはいつになく喉の調子が良くて、個人的にはかなり満足でした。すっごく気持ちよく歌えた。どうもありがとう。


バンドについてはこんなものかなー。
今回はどのバンドもほんとに楽しすぎて全部それぞれのメンバーでまたやりたいです。
思いいれありすぎる。正規組める。
前に来てくれた人も、後ろから見守ってくれた人も、外で聴いてくれた人も、ライブをささえてくれた音響や情宣の人も、幹部のみんなも、何よりメンバーのみんなも、本当にありがとうございました。



あと、がっしく全般のこと。
今回は参加OGがわたし一人(よね?)で、同回はゆんぴーだけで、一つ下の回はおぴんとしーくんだけで、
顔と名前が一致しない子も実はいて(ごめんね)、とにかくテンパりました。
馴染めるかなーとかずっと一人ぼっちやったらどうしよーとか。
でもまったくの杞憂でした。みんなあたたかく迎え入れてくれてとっても嬉しかったです。
おかげでなんかもう浮世の憂さを全部忘れて年甲斐もなく大はしゃぎできました。
心配しちょった体調もそこまで悪化せず、身辺のことも何事もなく。
まあ到着してすぐレイジの練習で弾けすぎて喉をやられ、合宿の間はほぼずっとゲイバーのママみたいな声でしたが。
そういう意味でも初めての体験ができたし笑、本当にたくさん課題があって今回はヴォーカルとしてもむーーっちゃ勉強になることが多かったです。

あと、偉そうで申し訳ないけれど、やっぱり後輩の成長がすごく嬉しい。
みんなすごくがんばったね。とほろりとしてしまいます。
それはもちろんライブを見てテクニカルなところで思ったというのもあるし、
普段の練習の姿とか態度とかでも、ひとまわりもふたまわりも大きくなっていってて、嬉しいしちょっと焦る。笑

今回は参加しちょらん上回もわざわざ長野くんだりまで観に来てくれて、ライブも盛り上げてくれて、みんなを見ちょって、ミューソはほんとに良いサークルやなあと思ってライブのあとロビーで泣きそうでした。
わたしOGやし何もしちょらんのに胴上げまでしてもらってすみません……そういえば胴上げも初体験でした。
感謝してもしきれーーん。書ききれーーーん。


うわーーーもう長さえらいことなっちょりますね?ごめんなさい。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
体は限界やったけど、素敵な人たちと一緒に過ごせて、あぴるくらい良いメンバーの中で歌わせてもらえて、胸がいっぱい。、もうこんな幸せな一週間そうないです。
更に書きます。すぺしゃるさんくす:
もっこり(キュンソ部員募集中)、寂しがり屋4人(いしくん、織田、健ちゃん、こばしん)
お見送り・お迎えしてくれた同回(かずくん、大ちゃん、たづ、ひでちゃん)
かこちゃん(スカート)、おぴん(ハチミツと煙草)、水野(はんぱない気遣い)
くぼしゅー(コロッケとチーズ餅と癒し)、かなちゃん(ハチミツとVo談義)、カメ(はめて事件での笑い)
幹部の皆、バンド組んでくれた皆、ライブ見てくれた皆、ホテルの人(歯ブラシ安売り)
っていうかもう参加者の皆

やっぱり愛しちょります、みゅーそ。
ほんとにほんとにありがとうございましたー!!!
posted by はるな at 01:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

牛肉とクレープが食べたいなぁ

こんばんは。
めっきり暖かくなりましたね。
あ、おひさしぶりです。はるなです。
生きちょります。


逃げちゃったわたしの二月は
・体調不良
・うごうご
・追いコンは完全にすばらしかった。
・きゃいきゃい
・Album Leafどたキャンて!
というたった5項目で説明されます。
いや、細かく言えば色々あるのだけれど、まあ良いでしょ。


突然ですが。
砂のお城は、一生懸命作ってもいつか壊れるのですね?
風化や雨風や突然の大波や、心ない人の暴力なんかで。

そして今日は自分の中のお城たちを、見返そうとしてみました。
ここ一ヶ月ほど持病(大げさかしら)が、しばらくぶりに すこしだけ、芽を出しているのもあって、どの道そろそろ向き合い時だったのです。

わたしは、自分で いくつもお城を踏み潰していました。
ついでにおかげで足も泥んこ。
愚かですね。
踏み潰す過程で気付いていたのに、崩してからいざ明確に自覚すると、なんとももやもやして、息苦しくなりました。
崩れてしまったお城は土にかえったのです。
戻せませんよね。
というか、作り直しても、絶対に前とそっくり同じもの ということは、ありえないですよね。
時間は色々なものを変えますから。


さてどうしましょうか。
お城踏み潰して余計な種ばっかり蒔いて、雨や春霞にまかせて育ててしまいました。
これはもう、種がお城の上に醜いお花を咲かせて、ひどい悪臭を放つ前に摘んで燃やしてしまわねばなりません。


清算時です。
お城とそれに関わったひとたちに、ごめんなさい。



あ、ちなみにこれポジティブなんで。
基本スタンスが、後ろ向きに前向きです。
首が痛いなんて言いません。



そういえば、先日直人に、「ここ数年お前の体調が完璧に良いとこ見てへん」と言われました。
うむ。
なんせ体と心ががっちりリンクしているので面倒ですね。
わたしのダウナー傾向は、しょーもないプライドに所以するようです。


なんせ最近良いことも悪いこともたくさん入ってきたので、
気付かない間に色んな回路が停止していたようす。
それでも理屈こねるとこはばっちり動いていたので、
なんとも情けないおはなしです。
今の体たらくで、がんばろう なんてとても言えませんが、
きょう気付いたことは、大切にしたいな、と思います。します。



それでは皆様 おやすみなさい、良い夢を。




「If I could be who you wanted」
Fake Plastic Trees/Radiohead

超聴きたいのに、この曲とBlack Starだけ行方不明。しょぼり。
posted by はるな at 03:22| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

光のはじける速さで

こんばんは。はるなです。
はじめましてmixi日記。
ポップさとか狙ってませんよ。ませんよ。

いいやんたまには!!
どうせすぐブログに戻ります。たぶん。
mixiデザイン融通きかんし、カテゴリないとポエムれんし。
気が向くことってあるやん。
やーーーん。



とはいえ、ただ単に最近日記書いてへんかったなーと思っただけでした。

書くことなす。



あ、ナス食べたい。




最近考えたことでも書こうかしら。

・人間いつまでも勉強ですね。
・延命治療は、リボ払いとすこし似ている、と直感的に思いました。なんせ実感がわかぬ。
・昔誰かに言われた何かしらのことの意味が 今更別の誰かのお陰でわかることの、ごめんねとありがとう あれこれ。
 でも要はそれがわかるように、わたしがなっただけなのだけれど。
 やけん日々学習なのですね。
・ツケはちゃんと払うけんって腹くくりゃ 何しても良い、というわけではないですよね。
・結論は本人が自分で出すという前提での、他者の介入加減うんぬん
・わたしが持つべきプライドは、自分として相手に胸を張れるか だけ。


最近脳みそも体もなまっちょります。
口ばっかしになりがちなのは、わたしの悪いところですね。
もへーー。
頭でっかちやと体がついてこないことも多いので、すこし シンプルさを身に付けてみようかしら。
ハードルは低くしておくものよー♪


よし。今日から春休みやけん、目標たててみま。
かいさんのまねー♪
・本読む 5冊は!
・映画見る とりあえずのんに借りたやつ
・家のCD全部PCに入れてみる
・あそぶ
・はたらく シビアに。
・体調を治す
・実家に帰る
・内省心を忘れない
やってみよー♪♪


ブログ時代からそうですが、文章量やたら多いです。
自己主張自重。
あ、むり。



あ、締め方わからん。

じゃあ、みなさま、良い夢を。
ブログ時代の名残で終わります。↓



「今は振り向かず隼 クズと呼ばれても笑う」
8823/スピッツ
posted by はるな at 01:13| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

どの水でも泳いでやる

●こんばんは。かーなーり今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


●今更ついでに、べったべたに目標なんか書いちゃいますよ。
ずばり与えられた水で自分として泳ぐこと。
今年は色々と自分の価値観やらなんやらに影響をがっつん及ぼす出来事がいくつか起こるようなので、そこをぼけらと過ごして吸収しそびれるのが癪なのです。
それに、いきついた先がどこやろうと、わたし淡水じゃなきゃ泳げない☆とか、そんなこと言うておれないのです。
だからって流されっぱなしで顔が落ちてからだが削がれて、納得いかないままにそこに沿う形にされるのもごめんです。
昨年の3月頃、「自分の顔が真っ白」という悩みでリアルに対人恐怖症のひきこもりになりかけたので。笑
これがわたしなんていえるものは身ひとつしかありませんが、これはまぎれもなくわたしの所有たるわたしなのです。
ええ、今年もわたしは我が強いですよ。

ああ、あと、アグレに泣くこと。嬉し泣きもふくめてね。
傷付くことを怖がりつつさけない感じでいきたいと思います。
たくさん傷付きます。傷つかないと優しくなれないんです。想像できなくなるから。
けれども、傷付かなくて良いところでまで傷付くのは、もうやめます。
いつも不足があって、けれども間違いなく充足もあって、最終的には幸せで、でもなんかなける。
みたいな日常が良いですね。


●まあ基本スタンスとして、わたしは一日いっかい概念的に死ぬことにしちょるし、しかも一年分の目標なんか書いたところで一週間もすれば忘れちょるのが関の山なのですが、せっかく新年やったので(もう10日近く過ぎちょりますが)帯を締め直すかんじで。
なんせ、自分に起こることが喜劇やろうと悲劇やろうと、それはわたしが決めることやし、わたしが受け入れた以上最後は必ず笑います。
世界は自分の主観が一番なんです。わたしが消えればわたしの世界は止まるんです。
なんかよくわからんけどたぶんイデアとかそういうのに近いのやと思います。
ゲインが0ならインプットが100でもやっぱりそれは、0なんです。

わたしはアウトプットが劇的にへたくそなので、まとまらないからやめます。
でもこういうお話をぐだぐだするのは大好きなので、皆様個人的にいつでもお酒持って遊びにきてください。


●近況
幸せとか希望の類はてのひらの砂なんです。わたしの手は小さすぎて、いっつも指の隙間からそれがすりぬけておちていくんです。
だから、たくさん泣いて、わたしの涙でそれを固めて、小さくてもすてきな自分のお城を作りたいと思います。
笑わんといてください。そろそろ必死にならないといけないのです。
手も大きくしないといけませんね。
今のわたしには圧倒的にタフさが足りない。


●今年?当面のmyテーマは
THE YELLOW MONKEY「バラ色の日々」これに尽きる。
あと色々こまごまとありますが、なんといってもこれです。


●さあ、眠ります。
体調が良くなくて一日眠っていたので、頭はぼんやりと、けれども冴えているのですが。
今年も日記がながいのは間違いないようです。すまそん。


●「平凡が此処なら 崩壊を拒むなら 嘘で固めた声に伏して」
Cham./the storefront
posted by はるな at 02:05| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

みそか'07

連続更新でこんにちは。今年最後の記事です。
よう考えたら大晦日もただの12月31日なのだけれど、次に1に戻ると思うと、なんとなーく区切りつけたくなるのですよね。
自分の人生全部の日数分の一にすぎないのに。
まあいいや、それでも書いておきたいので、書きます。

2007年は、自分と向き合って、それがある程度落ち着いたので周りを見て、という感じの一年でした。
外へ外へ意識が向いて、色々と広げられたかなあと。
わたしがこんなにアウトプットをあげることはめったにないので、加減云々はあれども、アウトプットをあげたこと、そのこと自体は一歩であると自分では思うことにしました。
というわけで、優・良・可の良くらいはあげても良いかしら。と個人的には思います。
また 失いがたいものが、ひとが、増えました。


集団における個と、個としての個 のありかた とか、まだまだ課題は残るけれど、反省もたくさんあるけれど、それでも、やっぱり、後悔はないです。
全部わたしに必要だったのだろうし、必要だった といえるくらいに吸収しちゃるのです。



今年も関ってくれた全てに感謝を。ありがとう。
どうか来年もよろしくお願いします。



さー、二度寝します!!今日は夜更かしですから!
posted by はるな at 09:54| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この水では泳げない

おはようございます。ご無沙汰しちょります。はるなです。
今年の締めの日記を書こうと思ったのだけれど、とりあえず12月を総括した日記でも書いておこうかしらと思ったのです。

●というわけで近況。
・遊び呆けた(夜遊び、忘年会、運動会、イケメンとお食事、クリスマス、同窓会etc)
・呪いのビデオこわかた。なき山さん同棲ありがとう。
・謎の嘔吐におそわれて瀕死に。ノロと疑うも只の食あたり。
・そこそこに落ち込む
・周りにいてくれる人に恵まれ過ぎていてニヤける。
・歌いたい。麻雀したい。
・迷走。次は瞑想。
・自宅=寝るための場所
・現在島根県
・「男の人」と二人きりで、「女の子」扱いされると、生きるモチベーションがあがる。ということに気づく
・でもそんなこと頻繁にはなくていいです。彼氏もそんなにほしくないです。
・なんせギラギラしてもしなくても、しかるべきときに手に入るのね。何事も。
・ただチャンスはのがしたくないよね。
・7,8〜15歳くらい年上の男性のペットになりたい
・あっでも年下の男の子をペットにするのも
・という感じに発想が退廃的
・帰阪のチケットとっちょらん
・ぐっだぐだ
・島根=行くところ 大阪=帰るところ

●ちなみに現在島根県は吹雪です。さっむ。
けれども、寒いのは好きです。耐性はないけれど。
雪が降るとテンションがだだあがりします。
島根では基本的に母宅で過ごすのですが、妹(二人ともA girl)が大量に漫画を所有しちょるので、それを読みふけっちょります。
既に20冊近く読んだような。今は鋼の錬金術師読み直し中。

●そういえば今回島根に発つときのギリギリさが相当なかったです。
千中までのバスの時間も調べていざ出発。
マンションから出た瞬間、乗りたかったバスが目の前を通過。
2分はやいよ!待ってよ!!!
次の急行を待つも来ない。
3分遅れだよ!しっかり!!!
高速バスは桃山台を10:10に発つ予定だというのに、10:11千中発の電車に乗る。ちーーーーん。
諦めずに走る。
バスは10:30頃来ました。さすがH急バス。おっそい。
\5,500をどぶに捨てるところでした。間に合って良かった。

●12月はアグレッシブに遊びました。
10代の1年生6人の中に単身乗り込んでクリパとか。KY me。快く混ぜてくれた皆さんありがとう。
今年いっぱいはとりあえず何も考えず遊ぶと決めたので、悔いはありません。遊んでくれた皆さんありがとうありがとう。

●まあ若干何も考えなさすぎたな感はありますが、ツケはしっかり払っていくつもりです。
さ、来年の抱負を書こうかしら。
長くなって申し訳ない。追記すればよかったですね??


●「私は鳥になり雑踏を飛んでいく 迷いは羽根になり全てを振り切っていく」
螺旋/鬼束ちひろ
posted by はるな at 09:27| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ひさしぶりだー

おはようございます。早起きじゃなくて夜更かしです。はるなです。
ひさしぶりにぼやぼや書いてみようかしらんと思いました。追記面倒くさいのでしません。ごめんなさい。でもあいかわらずの長さです。ごめんなさい。

●近況
昼夜逆転生活。週1以上のペースで麻雀。ゼミ。フランス語。不調。歌い足りない。ばってん増えた。
BUTわたしは元気です。BUTとかさむいこと言えるくらい元気です。
体はあまり強くないですが、そう簡単にくたばるほどやわでもないです。それがひどく中途半端でイライラすることもありますが、幸せと今は思います。
メンタル面もあまり強くないですが、時間の力を割と知っているといえると思うので、結局のところ幸せです。
長い目で見れば全部幸せなんです。モットーなんです。
じゃあ今幸せって言ったって一緒なのだから、幸せなの。この頭のつくり、いいでしょ☆

●頭の中近況
・喜怒哀楽や幸不幸は相対値ではなく絶対値だと強く思います。客観性や現実感がなさすぎてもよろしくないけれど、わたしとしては、悲劇ぶるのなんてごめんです。
・誰も信じないし期待もしないなんて言いつつアグレに自分をミンチにするような方向を選ぶ自己矛盾。ミンチになったら二度とビフテキにはなれないのにね。
でも、結局は自己愛と考察力の低さいうことで解決されました。
・自己嫌悪すら自己愛に依っている現状を打破したい。する。
・自己愛と自分を大切にするということが結びつかなくて困っています。きっと違うところにあるのやろうな。でも森羅万象すべては繋がっているという持論に今度は矛盾するのだな。おもしろす。
・自分の周りの大切な人たちを、まだまだ愛したりないようなので、ミスチルのHEROに穿った視野で向かわなくてもいいようにしていく。ます。がむばる。
だって、「してしまう」って、何その言い訳じみた物言い、ってなるのです。ごめんなさいミスチルファンのみなさん。
自分の命一個で世界が救われるのならあげたっていいよって言えちゃうのです。最高に最低の意味で。
・同じような問題に直面したときの解決策は、そのときと現状の違いを冷静に考えると意外とすんなり見つかったりするのですね?
・冷静さと捨て鉢と行動力と思考力 が、今いちばん大きなテーマ。
夢を見れるほど若くないですが、現実を見据えるには未熟すぎます。
・言葉は神なのでしょうか?納得するけど持論として受け入れるにはわたしの中での矛盾が過ぎます。

●今日はなんだか明け方のおかしな気分で、最近の逆転生活のせいか時間の感覚が狂っていて、どこか普段の世界とは別のところにいるような気持ちがしたのです。だからそれがおもしろくてブログでもかこーかしらん。となったのでした。
特筆するほどのこともないささやかな日常を送っていますが、自分の狭い世界ではあれこれ起こっているので、なんやかんやで緩急ついて人生は楽しいです。だから相対値じゃなくて絶対値なのです。

●たった今の気持ちとしては、言われなくても生きてやる なのです。
8時間で変わるのです。頭の中は。
けれどここには現実逃避が多分に含まれちょるので、腹もぜんぜんくくれちょらんので、もうちょい むしろ、まだまだ かしら。
あまり人を、嫌な気持ちにはさせたくないなあ。

なんだか、やっぱり、少し疲れているのかも?
でもね、わたし、まだ泣けます。まだ笑えます。まだ怒れるし、まだ喜べます。
文句あるかばかやろー。神様なんかエフオフです。
あ、やっぱ幸せやわ。みかんとアップルパイとコーヒーとアメスピ。あ、幸せやわ。うん、なんか幸せです。
でも今は、とりあえず、ゆっくりゆっくり、深く深く 眠ります。おやすみなさい。


●「やさぐれた態度に理由はなく 夜更けを生きる」
武家諸法度/NICO Touches the Walls
posted by はるな at 06:41| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

バターのかおりのする焼きたてパン食べたい

こんばんは。ここのところ寝不足です。でも割と人生楽しんでやっちょります。ふっふ。
ブログは気分の良いときに書くに限ります。
でも、日記はひさびさなので めっっっちゃながいですよ??すんません……。

■バイトの話
■近況
■今日
■頭の中
■えんどろーる

ヴォーーーーー。(デス声)
posted by はるな at 00:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

おんりー♪ろんりー♪ぐろぅーりー♪

最後のぐろぅーりー の、「ろぅー」の変なグルーヴが特徴です。
なつかしかー。はい、こんばんは。

■今日
■明日
■総評

お、こんぱくと!!

おはぃようーごめっんなーおんもいだーせるかーい
posted by はるな at 00:50| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

まきまきがーこっわーれてーもー♪

こんばんは。今日はにぎやかな一日でした。
今日のめにうは

■さむっ
■おバイト
■午後
■スピッツ
■その後

今日は前ほど長くないですよ。おそらく。
さらにセットミーフリー
posted by はるな at 23:38| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

スケートしたい。

■こんばんは。なんでって昨日おとといとフィギュア見たからです。
特に昨日のえきしびは、ライトが青だったので、氷の上が白と紺と透明度の高い濃い水色で、あそこでゆるやかにしなやかに滑る人々を眺めていたらばもう、夢の世界ですよ。涙が出ますよ。だって夢は夢やもん。

どうも自分の日記の長さが気になって仕方ないので、でも書きたいので、トピックを作って本文は追記にまわします。
しばらくこの方法でいこうかしら。

■今日のわたし バイトの話も交えつつ
■今日のわたし 帯を締めなおしつつ
■ぼけらと考えたおはなし
■最近気づいた ムカつく と 怒る の、わたしの定義の違い
■なんで自分の日記はこんなに長いのか と。
■スナフキンて格好良いよね。

サザエさんの倍のラインナップ。じゃかじゃん。
あーーーースケートしたい。

ながーいーよーーー
posted by はるな at 00:07| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

三日月の木漏れ日で眠りたい。

■まじ意味わからん。笑 そんなわけで最近のヒット、ソウルメイト織田くんの名言でこんばんは。

■今月は免許合宿なんかでかなり稼ぎが少ないので、8時からの出勤を増やしています。早朝はもう手袋がいります。寒すぎます。
ただ、晴れた日の朝、7時過ぎの原付は、るららーと歌いたくなるような楽しさがあって非常によろしいです。よきかな。あ、ぜんざい食べたいな。

■最近日記を書こう!と毎日意気込みつつ結局書けずじまいです。で、今日こそ!と思ったものの。の。ののの。
どうも夜はあれこれ考えてしまうせいか、暗い日記になりそうなのでさけてきたのですが。もうこの書きたいけどやめとこみたいな状態むり。もう暗くていい。わたし根暗だし。無理してもしなくてもどの道おもろいことは書けないんです。

最近我慢のきかない子です。自己抑制能力が落ちたというか協調性がなくなったというか。
先日久しぶりに考え事ノートを開いて去年の今頃のメモを見たら、やっぱりあれこれ悩んじょりました。ブフー。進歩・ない☆
ただ去年より圧倒的に、冷静です。それを成長だと喜んで次の瞬間、自分が冷えてしまったことに気が付きました。人に対して無鉄砲にぶつかることは減ったけれど、その分向き合うことも少なくなったなあ。と。
前よりも落ち着いたと思っていたけれど、ただ優しくなくなっただけなのかも。
だから、やっぱり傷つきやすい人間でいいと思いました。次は傷つきに行ける力を身に着けます。でももうちょっと待って。

基本的にわたしは世界も人間もファックで仕方ないもんやと思っているし、期待しないという愛情で以て誰も信じていませんが、先日彼にそれはとても寂しいぞと言われました。
そんでもわたしはここに行きつくまでにあれこれ考えたし、抽象的な表現に逃げられている気がしたので噛み付きましたが、今になってなるほど、と納得。
でもこの寂しいは、仲間はずれのさみしいとかではないのです。
夏に眠って、真冬に目覚めるようなさみしい?だと おもう。
それか、ヤンキーがグレているときの さみしい?にも ちかいかも。
そこまで納得して、優しくない自分のことも考えて、けれどもやっぱり優しいとわたしが思う頃のわたしには戻れないので、過去に似た未来の自分を探してみようと思います。何のドラマよこれ。
でももっと、ぼろぼろになれるし、泣けると思った。そこから這い上がることもたぶん できる。のです。

■あたまのなか
相変わらず大きな木になりたいです。
美しいものがとても好きなのに、醜さを持っている人が好きです。
自分はとても冷たい人間だと思っていたけれど、ここまでになるとは思っていなくて、すこし焦っています。大人にはなりたくないのよー
就活始めかけて戸惑っています。
向上心が安堵から慢心に変わって最後に行きつく場所がどうも落ち着かないときはどうすべきでしょうね。
考えない人間は嫌だけれど常に頭の中がもちゃっとしているのも考え物です。
感性が鋭い人間は決して感受性が強いわけではない。わたしは後者になりたい。月がいいんです。
やっぱり嘘は嫌いです。優しい嘘より哀しい現実です。だってわたしは現実で生きているのです、たぶん。

■あーほらやっぱり暗くなった!!ごめんなさい!!!
もう寝ます。寝て起きてバイト行って8日はおやすみです!わーい!!
あしたもがんばるぞー☆おやすみなさい!!


■「歓びとは 誰かが去るかなしみを胸に抱きながらあふれた 一粒の雫なんだろう」
ジュビリー JUBILEE/くるり
posted by はるな at 23:58| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

一人きりで零れ落ちた羽で私は十分温まる

■こんばんは。朝晩の寒さと昼間の涼しさにうきうきする季節ですね??

■昨日は懐かしいおにーさま方とおいしくお酒を飲ませて頂きました。
なんせ皆さんりっぱな大人やけん、小娘ひとり混ざってしまい恐縮でした。でも非常に楽しかったです。ありがとうございました♪♪

■しかしさいきんは空も秋らしさが増してきましたねえ。
高知から帰ってきて以来、空を見上げることが少し多くなりました。
高知にいるとき、夕暮れのうろこ雲(?)や、四万十川のきらめきなんかを見ていて、あーこのまま死ねるなーとよく思ったのですが、さいきんはよく、この感覚を覚えます。
昨日は朝バイトに行くときバックミラーにそれは鮮やかな青の秋空が広がっていて、帰りも、前方に橙へ向かう青が広がっていて、もちろん雲は一つもなくて、哀しい気持ちはひとつもなく死にたいと思えました。
こういうことを書くと気分を害される方もいらっしゃるだろうから、とても申し訳ないのだけれど、あの清々しさというか、受容に触れた瞬間というか、あれはもう、死にたい でしか表現できません。
ちなみに人生は楽しいです。あの美しさの中で死ぬのは良いけれど、俗世で死ぬのは嫌なので、死ねません。

■しかし秋空は本当に遠い。そのうえ朝晩原付を運転すると寒いです。
そしてそれにはもう、なんというか、悲惨なくらい生きていることと、その継続の強制 を実感させられます。行きたくてもあの遠さではわたしには辿り着けません。
だから、長い冬をがんばって越えて、春になって空が落ちてきたら、花の美しさもあいまって、届くような気がして、死にたくなるのかもしれません。西行のあの句は神だと思います。

■合宿の間は一緒に行ったなき姉と色々話しましたが(2週間もわたしなぞと四六時中一緒にいてくれた彼女は本当に尊敬・感謝)、いつ死ぬかわからないから、いつでも死ねるぜというスタンスの生き方は重要だ、というような話も確かしました。ほんとそれです。
ただわたしはわたしとしてはいつでも上記の通りですが、なんせ社会的にやり残した事が多いので(免許のローンとか免許のローンとか卒業とか)まだまだ、ほんとうのその状態にはなれません。精進。

■あんまり死にたい死にたい言うてると落ちているようですが、むしろ穏やかな気持ちです。いじけとか自棄くそとかではなくて。
ただこういう言葉はとても繊細で鋭利なので、もう一度、気分を害した方には ごめんなさい を。

■なんしか 眠いです。明日はお休みなので、お洗濯をしてお掃除をして、たまにはきちんと晩御飯でも作ろうと思います。あ、ぶり大根食べたいな。
まあそこらへんは明日考えます。明日も晴れるといいな。おやすみなさい。


■「今日が終われば眠りにつきます この目のくもり忘れるように」
トンネル/モーグリパラシュート
posted by はるな at 23:56| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

RUSHBALL'07

かなりいまさらですけど書きますよ。9/2泉大津ふぇにっくす、行ってきましたよ。記憶が薄れてきましたよ。

朝からごんごん暑い。千中で朝ごはんを買っていざ。
バスまで遠っ!ずらり並んで乗る頃には既に汗だく。
バスでご飯を食べて、到着後もやはり歩く。まあフェスってそんなもんよね。きっと。
あんまり海の匂いはしなくて残念。飛行機がバカスカ飛んでて、ランクヘッドも聞こえてきて、テンションあがる。
そしてまた汗だく。

・OA ランクヘッド
最後3曲くらいみた。ギタボの人が好みです。ええ声。
知っちょる曲はなかったけれども、なんせ観れて満足。
ランクの、青臭いディストーションのはずかしいリフが結構好きです。ほめてます。

ビールを買う。飲む。今年から分煙だそうで、とりあえず一服。

・おとぎ話
ATMCは遠くから聴くとかなり音響悪い。Voの人がやいのやいの叫んではるんが聞こえましたが、遠くからきいて曲はあんまぐっとこなかったのでPE'Zへ。

・PE'Z
これまた3、4曲しか見れてない。しかしうまい。
キーボの人は変態ですか?一発目からクオリティ高くてさらにテンションあがる。ビールがぶ飲み。

・ghostnote
スピーカーのちょい後ろ目の真ん中陣取り。踊る。うたう。
セットリストもこれぞ!という並びで非常に幸せやった。
何度聴いてもきらきらは名曲。おーちゃんさんは、少しお疲れ気味ぽかった。
午前中の太陽にひどく合うステージやった。

ここで軽い熱中症?みたいになる。頭痛と吐き気に襲われ、歩くのが非常に困難に。視界も瞬いてます。いやん。
倒れそうなので救護テントへ。
Caravanのゆるいステージングは、朦朧とした意識の中で、夕方聞きたい、と思わせた。ジンを見そびれたのが非常に残念。

・MO'SOME TONEBENDER
彼がわざわざCD焼いてくれたんでちょろりと予習していきましたが、いやはやこの人らは俄然ライブで見るに限りますね。
完全復活を遂げたわたしは踊り狂いましたよ。曲知らんくてもぜんぜん問題なし。むっちゃ楽しかった。
曲を覚えて歌って共有させてもらうのではなく、その空間を、衝動を共有するかんじ。

・ミドリ
モーサム観てちまちま食べ物つまんじょったのでこれまたあんま観れず。
後方はえらいベースがまわっちょってよく聴こえんやった。残念。
あとであったもっくんとこばしんには好評やったけど、わたしはうーん、これがか、という感じやった。前で見ればよかったなー。

もっくんに遭遇。こばしんとはぐれたうえ携帯なくしたらしい。(見つかってよかったね☆)
こばしんと連絡のついたもっくんについてって一服。ミドリのときご飯食べたけど足りず。RIZEの始まりを横目にごはん。

・RIZE
踊る。食べながら踊る。食べて踊る。みんなええ体やなー。
TOKIE(安藤裕子の後ろでたまに弾いてはる)を楽しみにしちょったのに、メンバー変わったらしい。男前と言うので観たら確かに。
で、RIZE。正直むっちゃかっこよかった。うますぎ。常に聴きたくはならんけど、今まで食わず嫌いしすぎやったなと反省。
でも愛とか平和とかはうたわなくていいと思います。

髭(HiGE)はフロントマンの牛柄ズボンとドクロシャツしか思い出せず。ぐっとこなかったので早めにATMCへ。

・avengers in sci-fi
ダンスダンスダンス!!これも曲というより空間を楽しむかんじで。
あのぴこぴこ感。本気でライブでするのね。
わたしの好きな曲(同名アルバムの2曲目やっけか)もやってくれて満足。横でめーちゃ踊っちょるおねーちゃんいました。
なんせみんな踊ってました。
ATMCでわたしが見た中ではこの日一番クオリティ高いライブやった。

・銀杏BOYZ
アベンジャーズを観終わってから。それでも4、5曲やってはりましたよ。
峯田氏は非常にかっこいいね。あの目のぎらつきは、正直今でもこんな人いるのね、くらいの感動でした。ロックやね。でもおしすぎだよ☆
この日全部で、ライブとして一番良かったのはダントツで銀杏。
家で聴く気にはあんまならんけど、彼らの作品(CD以外いれてね)やライブにはかなり興味沸いた。アイデン&ティティまた観たいなあ。

ヘアブレは遠くから聴きました。分煙やけんかフェスの割にそんなにタバコを吸っていないわたし。えらい。

・the band apart
この日ダントツで安定したライブやった。飛び出す数々の鬼テク。意味わからん。
相変わらず踊るわたし。ラムのミルクソテー美味。
なんせ上手い。バンアパ、うまい。夜が地平線に指をひっかけたくらいの空とhigher、ヤバス。
しかしベースのなんとかさんほんま気持ち悪いな。笑

バンプまで時間かかりそうやけん一服。
戻る途中でしまちゃんにばったり。ひさびさに会えてめーーーーっちゃ嬉しかった!!!また飲みましょう。

・BUMP OF CHICKEN
きたよきたよ!みんな大好きBUMP OF CHICKEN。
そもそもこの日はオレンジ色(バンプのタオル)が大量発生しちょりましたからね。
もちろんぎっしり。後ろの座って観るブースの人らも立ってはります。
乗車券で始まるライブ。どないやねん。笑
ギルドは素直に良かったけれど、最近の曲はやっぱわたしはいまいちかなあ。もちろん最後はsupernova。でたでた大合唱。まだDragon Ashがいるのに既に大団円の空気に包まれるフェニックス。
わたしがそのときどんなやったかは、わかる人にはわかるということで。笑 でも一度くらい観てみたかったので満足。
なんであんなに黄色い声があがるのかはまったくの謎ですがね。愛し方って人それぞれだものね。

Dragon Ashはもういいや、ということで一服。彼がちょっと観たいというので一人ぶらぶら。アイス売りのおにーさんにサービスしてもらって買ったマンゴージェラート(やったはず)が一日のほてりを癒してくれましたとさ。
Dragon Ashは2曲ほど聴いて帰路に。3曲目はファンタジなんちゃらでした。コメントは控えさせて頂きます。

・総評
わたしはフジに一回行っただけやけんようわからんけど、都会のフェスってああいうものなのかな。
やはし開放感と外感が足りませぬ。ご飯はふつう。フェスだから美味しく感じたというのが大きい。でもわたしの行った店は全部接客態度が良かった。
プール設置とキッズエリア設置はかなりえらいと思います。ピクニック感覚で近所に住む家族連れらしき人がけっこう来てはったので。
会場がそこまで広くないけん、わたしは複雑やけど分煙も正解かも。
ATMCはもう一声やったなー。限られた時間と場所やけん仕方ないとは思うけれども。
それでもやはし、一日音楽まみれっちゅうんは幸せですね。
外感足りずとはいえ、やはり外。日差しは強かったけれど、歌って踊って食べて(倒れかけて)非常に充実した一日やった。
つまるところの感想:楽しかったー!!
posted by はるな at 00:15| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする